突然吹っ切れた気持ち…。 | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

こんばんは流れ星


風がとても冷たく透いた空です✨

こんな感じの空を見ていると、おセンチな気分になります…(тωт。`)




みるここさんの文鳥さん…、

くるみちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました(泣)

いつも、びゃーちゃんの近くで看病して寄り添っていた、くるみちゃんが忘れられません(泣)

くるみちゃん、大好きなびゃーちゃんに逢えたかな…。

くるみちゃん偉かったね…!

お空からお母ちゃんを見守ってあげてね…。


合掌




ハサミ…突然吹っ切れた事…ハサミ


昨晩は…、

娘と長々電話をしまして…📱📲

気が付けば3時間半も話してました😱

世間話が2割で…、鳥の話が8割…w

話って体力を要するのか、昨晩は良く寝れました(´ω` )zzZ


日中は風もなく、陽射しも強かったので久々の日光浴をさせました🐥☀️


その時に突然…私の何かが吹っ切れて ˎ´-


2年前に亡くなったごまちゃんのケージをやっと洗えて…、

3ヶ月前に亡くなったぷぅちゃんのケージも洗えたのです…。


ごまちゃんのケージの中には、生きていた直前までの証である皿巣などもそのままで…、

それも、今日やっと片付ける事が出来ました…。


皿巣をジプロックに入れて塩土とご飯は一つの袋に入れ、晦日に御札などと一緒にお焚き上げして来ます。

ケージは、ハマチとキキに使う事にしました。

そうする事で一緒に居られる様な気がしたのです…(泣)


お骨は…、

2年前に、ごまちゃんが亡くなってから、1年置きに亡くなっているので中々、自然に返してあげる事が出来ません…。


こればかりは、もう少しだけ傍に居て欲しいのです(泣)

でも、早く手放してあげないと成仏出来ないかな…。



ごめんね…。

もう少しだけお母さんの傍に居て刻を一緒に重ねて欲しいの…(泣)



明日はX'masEveですねクリスマスツリー

鳥たちと、夫婦2人でささやかなX'masを過ごそうと思いますサンタトナカイ


トムテさん明日は主役だね✨

トムテさんには、ミルク粥をあげなきゃ怒られちゃうから作らなきゃ☺️