マスクの奪い合い@コストコ幕張店…。 | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

深夜の更新です…流れ星



皆様…、

自粛に努めていらっしゃいますか??

お子さまの居るお家は大変な事と思いますあせる
頑張れお母さん、お子ちゃま~グーエイエイオー❕


私の性格は…、

出掛けるなら家の掃除をしたい引きこもり人間なので苦痛ではないけれど…、

それでも、制限をかけられると少々窮屈ではありますキョロキョロ



尊敬している…


ウイルス学者の河岡義裕先生。



人間や動物をウイルスから守ってくれている人と言っても過言ではない人です。

コロナは長期戦になると言ってました。

そして、何が早く解決させるのかと言えば、人に会わない事だと…。

ウイルスは人を宿主にしているので、その宿主を無くせば良い訳です。

今、一番懸念されているのは電車通勤じゃないかと思われます🚃🏃🏃🏃

世の中、経済や色々なお金の問題がありますけれど…、

人間って、生物的に頂点な位置にありますが、やはりウイルスには勝てないのですあせる

ある意味…、目に見えない細菌1つで人類は絶滅するのだからリアルに恐ろしい出来事の真っ只中に生きてるんですよね…。


それなのに…、こんな映像も…↓



幕張店って…、

従業員は薬局と携帯ショップとエスカレーター付近と会員証チェックする所に居るだけで、ハッキリ言えば二階の売場は無法地帯ですキョロキョロ


しかも、窓も無い倉庫だし…この辺りは一番奥の売場だと思うので、

3密どころか…これじゃ1000密ガーン

当然コレを貼り付けて「マスクはオンラインのみで売れ」と、コストコホールディングにメールしましたPC


だって…!!

高い会費を払って、コロナ自爆をしに買い物へ行くことになりますものびっくり

と、言うか…、幕張店の客の質の悪さは有名なんだそうですガーン

幕張店…、行くの止めようかな⤵️

この動画を見ていたら、中○人と変わらない日本人の姿にゾッとしました😱




この時期のダイエットは免疫力を下げるので、感染しやすいそうですあせる


と、言う事で…ご飯好きの私にはありがたい解禁の言葉に聞こえて嬉しい限り爆笑



大好きな物ばかり、作ってますニヤリ


新玉ねぎをたくさん入れたマカロニサラダサラダ


脂コッテリに見えそうな豚の角煮豚


豚バラ肉は米の磨ぎ汁で1度湯がいて脂を流水で洗うと、かなりヘルシーに豚

大根も一緒に煮る前に湯がいてから投入すると染み染み大根になりますピンク音符

脂分がほぼ抜けて、ゼラチンプルプルの角煮が出来ました⤴️

この時、肝心な昆布を入れ忘れてしまったえーん


怠慢な主婦だけれど…この時期は作らねばと…、作ってます爆笑


ここ数年、パン作りもしていなかったのでパンでも捏ねて作ろうと思いますピンク音符



栄養付けて、コロナに負けない!!プンプン

1日も早くコロナが終息します様に!!