(祝)1歳…椿くんおめでとう…(๑^ ^๑) | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

関東…梅雨明けして熱々です☀️


晴れるのは嬉しいけれど…暑すぎは勘弁⤵️

早く夏が終わって下さ~い(๑> <))


数日前…、日光浴で直射を避ける為に大きめの簾を買ってきて簡単に取り外しが出来る様に設置して日光浴を開始したら…☀️

文鳥ズが上を見て大パニックに…ハッハッ

文鳥…どんだけビビりなんだろうꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

買ってきて数分で簾の役目を終えましたあせる



そして今日から、夏期限定で鳥たちを別の部屋に移動させました⤵️

この時期…どうしてもクーラーを付けるし、私はクーラー付けないと熱中症になるし…だけど鳥に冷気はご法度だし…あせる

数十歩離れた隣の部屋だけど、様子が見れないのは寂しいもので…何だか放置した気分です(тωт。`)

一番、心配だったのは…キンちゃんの呼び鳴きでしたが、思いの外静かで騒がずに居てくれました⤴️

それも、これも、暑い夏が悪いんだw



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

今日は…タイトルの通り…✨

プレゼント誕生日ケーキ椿くん1歳のお誕生日です誕生日ケーキプレゼント


去年…12月4日にみっちーさん宅から生後4ヶ月で我が家に来てくれた椿くんラブラブ


我が家に来て、早くも7ヶ月と24日星


お誕生日…おめでとうプレゼント誕生日ケーキ拍手拍手拍手


最近、換毛が終わったので水玉不揃いですあせる


放鳥は時間を決めて、自由に好きな様にさせていますブルー音符


おやつが欲しい時や、遊びたい時は、テーブルに来て顔を見ながらアピールして来ますw


↑この画像…パッと見…嘴が欠けてる様に見えますがあせる

お米ちゃんが付いてるんですよ~あせる


お米ちゃんを小さく砕いてあげるのですが、モグモグ一生懸命噛んで食べます☺


小さい体で、何でも一生懸命で…、

小さい体で、声もプメプメ大きくて…、

小さい体でもアピールは大きい(๑^ ^๑)




キンちゃんとは、体の大きさでは大小凸凹コンビだけれど…何気に仲が良くてブルー音符


水浴びなんかも、一緒にシンクへ入ろうとしてる場面も多々あるし…☺


↑ここは、キンちゃんの縄張りで…こうして同じロープに居ても怒らないのは、椿だけなんです(๑^ ^๑)

キンちゃん…、文鳥がここへ止まろうとするならば追い払い行動に出るんですあせる

キンちゃん、椿だけは気を許してます⤴️



椿のお誕生日プレゼントは…



母~さんが夜なべをして~(* ̄m ̄)ぷっ

座布団…編んでますw w w 
ココナッツ座布団を注文したら、サイズを間違えて全く使えなくて…今の座布団が汚れて来たので…あせる


本当は、今日…編み終えて設置予定でしたが、昨日は忙しくて編めなかったので今夜中に編み終えて設置します!




ご縁があって我が家に来てくれた椿、ずっとずっと元気で長生きしてねラブラブ









いつも読んでくれてありがとうです☺
にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村