爪を切ってもらったら 藁焼きカツオを買ってきたのです | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

こんにちは、ヒューガなのですパグ
きのうは急に病院に行くことになったのです車(MPV車)ぱふん
 
僕もコロ兄ぃも元気なのですが…おにぎりパグ
 
何かが始まる予感なのです目
 
最初にコロ兄ぃがお立ち台で爪を切られ始めたのです~♪
 
トリミングが2週間伸びたから 爪が伸びちゃったのですドクロ
爪が割れちゃうと一大事なので切ってもらったのですラブラブ
 
僕の爪切りはこんな感じだったのですってパグ
 
コロ兄ぃと標本の人が見届けたのですラブラブ
 
きのうは水曜日だったので…
「藁ざんまい。さん」がカツオのたたきを焼く日なのです魚
 
高知の初ガツオがたたかれているのですメラメラ
炎の妖精が大仕事をしているのですパグ~♪
 
パパさんの晩ご飯なのです割り箸
僕たちも真ん中の赤身の部分をちょこっと頂いたのですラブラブ
 
というわけで 朝のお散歩に出てきたのです買い物
 
「駅の向こうの公園」の林間からお散歩を始めたのです~♪
 
林間の出口を抜けて…足あと
 
池の周回路をてちてち進んだのです音譜
 
歩道橋の階段をてちっと上って…パグおにぎり
 
コロ兄ぃと歩道橋をてちてち渡ったのですラブラブ
 
野球場の三塁側を通ったら ゴールは間近なのです~♪
 
コロ兄ぃが公園出口の側溝をぴょ~んなのですプーマ
カツオ効果で頑張ることができたのですラブラブ
涼しい間にお散歩することができて良かったのです~合格