オリオンの月命日は雪の思い出とともに | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

ちわっ、オリオンです黒パグ
僕がこっちにいた頃も時々雪は降りましたねぇ雪
26日は月命日なので帰ってきましたよ黒パグ
 
たまにしか降らないので雪の感触は楽しかったですね黒パグ
 
ステラ
沖縄育ちのステラも雪を楽しんだ思い出がありますパグ
 
雪ガウラ
コロナに追いかけられてたよなぁ~♪黒パグ
 
きょう
今では僕の青い服をコロナが着ています目
まっ、リーダーの証みたいなもんですねラブラブ
 
朝のお散歩が始まりました買い物
さすがに雪は残っていませんね目
 
「駅の向こうの公園」に到着しましたねパグ~♪
 
コロナとヒューガは林間を進んで…足あと
 
池の方に下りていきましたおにぎりパグ
 
ヒューガは池沿いを…パグ
 
コロナは池の周回路を進みます~♪
 
そして合流~パグ食べる
 
コロナがスッキリしたところでお散歩終了ですTHE END
木曜日はオヤツの配給が期待できないからねドクロ
 
でも、ご心配なく…
僕の月命日のウマウマに出発するからねおにぎりパグパグ黒パグ
 
坂の下のフレンチ「KAMIKAWAさん」に到着です買い物
 
一番奥の席に通してもらいましたよラブラブ
 
早速、コロナとヒューガのウマウマが出てきましたクラッカー
 
ヒューガはうるさいからカートの下ですパグ
 
コロナはカートで…食べる
 
ヒューガはテーブルの下で頂きますパグ
 
黒パグ:「前菜は鶏のバロティーヌです」
パグ:「鶏肉の中にレバーやハツと一緒に牛蒡も詰めました」
黒パグ:「お野菜はシェフ農園の採れたてなんですよ」
 
パグ:「スープは魚のコンソメだったのですが…」
黒パグ:「パパさんが撮り忘れて残骸しかありません」
パグ:「大根がスープを吸って美味しかったんですがねぇ」
黒パグ:「ムール貝の殻が哀れを誘います」
 
パグ:「メインディッシュは鮭のムニエルでございます」
黒パグ:「バターを吸った芽キャベツとジャガイモが最高です」
 
パグ:「オリオンさん、コロナさんが鮭を狙っていますわ」
黒パグ:「敷かれているほうれん草のソテーも旨いもんなぁ」
 
パグ:「デザートはご覧の通りでございます」
黒パグ:「今回は1種増えて5種になっていますね」
パグ:「カシスのカヌレが気になりますわ」
黒パグ:「今回の月命日のウマウマも大満足でした」
 
ウチに帰って…
ガスファンヒーター様の前でまったりしていたら…黒パグ
 
ヒューガに退かされてしまいましたパグ
これも時代の流れですかね…黒パグ
確かにきょうも寒かったから 仕方ないよなぁ合格