カイカイ病は 治ったかな? | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

どもっ、コロナだよ~♪
どもっ
大雨で お散歩は中止になったけど、病院にやって来たよ
オリ兄さんの カイカイ病が 始まったからなんだ黒パグ

早速 オリ兄さんが お立ち台に上がったよ黒パグ
オリ兄さん
医者:「肌が乾燥して カユくなっているようですね。
     スプレー式のトリートメントを出しておきましょう」
黒パグ:「何だか 耳の中も カユくって・・・」
医者:「では、耳掃除もしておきましょう」

注入
耳に液体を注入されて・・・

こしこし
コシコシしてもらいます

何なに?
何だか楽しそうなので ステラもオリ兄さんを見ていますパグ

ということで、次はステラの番ですパグ
ステラ
まずは 肉球のチェックから肉球。

オリ兄さんと同じように 耳掃除もしてもらいますパグ
ハッ
パグ:「ハッ、あの容器が動き出しましたわ」

注入
パグ:「耳に液体が・・・ 液体がぁ・・・」

こしこし
パグ:「効能とか注意書きを しっかり見ておきましょう」

いいなぁ
おにぎり:「オリ兄さん、ステラも楽しそうだよ」
黒パグ:「コロナよ、お前も受けてみたらわかるよ」

ちょっと
食べる:「看護師さん 僕の番はまだですか

お立ち台
リクエストが通って お立ち台に上がったよ~♪

注入
液体を耳に注入して・・・

こしこし
こしこし~
・・・・・・思ったより 楽しくないなぁおにぎり

また注入
しかも 僕だけ 念入りな感じです笑い

治療が終わって・・・
ペロ
オリ兄さんに 話が違うと文句を言ったらおにぎり黒パグ

やめんかい
「耳をペロるなッ」って怒られちゃった笑い黒パグ
危うく 舌を噛んじゃうところだったよ泣

あっ、そうそう
ちなみに
乾燥肌対策のトリートメントは こんなヤツですおにぎり
みんな 軽~く シューってしてもらったよ

お風呂でシャンプーした後に使うのが一番いいんだって~♪
お風呂の楽しみが また増えたよ食べる