僕たちの お正月 | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

どもっ、コロナだよ~♪
どもっ
お正月は忙しくって 首が凝っちゃったよ笑い
オリ兄さんには「寝相が悪いからだ黒パグ」って言われたけど、
どうなんだろう覚えてないんだよな~おにぎり

僕たちも元旦は 初詣でからスタートしたよ食べる
初詣で
ここ 「服部天神宮」 は 足の神様を祀っています五十鈴神社

お願い
一年間 しっかり てってけできるように お願いしたよ~♪

そこから車で1時間ちょっと・・・車(MPV車)ぱふん
オリコロ神社
でっかい鳥居は淡路島の 「おのころ島神社」 です神社

漢字
つい最近まで 「オリコロ神社」 だと思っていたんだけど、
漢字で見ると いかつい感じだねおにぎり

オリ
お守りを新調してもらいました食べる
ことし一年、元気で過ごすことができそうだよ~♪

続いて向かったのが・・・車(MPV車)ぱふん
洲本城
城パグ活動城2015年第1弾 洲本城です
天守閣は ちっちゃな展望台なんだけど

石垣
石垣は戦国時代に積み上げられたものだよ食べる

二の丸
曲輪の跡からは海が見えたよ
でも、あんまり寒いもんだから 帰ろうモードが約2人黒パグパグ

待って~
危うく 置いていかれるところだったよ笑い

明石海峡大橋が見える 「淡路SA」 で ちょっと休憩
橋
そういえば このSAには ドッグランがあったよねおにぎり

初アタック
ことし最初の コロナアターーックを お見舞いしたよ食べる

移動中
パパさんの昼ご飯を見学した後は・・・

姫路城①
国宝・姫路城にやって来ました
城パグの聖地なんだけど、雪が強くなってきたんだ雪

姫路城②
雪で 天守が霞んで見えるほどになっちゃった
早々に退散して じぃじとばぁばの元に急いだよ車(MPV車)ぱふん

でも・・・
三田①
じぃじにカートを押してもらったんだけど、
雪が積もって重いから 僕だけ 歩くことになったんだおにぎり

三田②
この状態では 長く滞在できないね笑い
帰りの道路が通行止めになったりして 大変だったみたいおにぎり

で、一夜明けたら・・・ 
次の日
ここ、「ウチの前の公園」 だよ笑い

さざんか
公園入口のさざんかと オリ兄さん、ステラは寒そうです

そして、きょう・・・
きょう
2日続いて 真っ白だねおにぎりこれじゃあ てってけできないよ泣

朝陽
それでも 帰り際には お日様が照ってきたよ

あしたは ちゃんと お散歩できるかな
以上、コロナが 三が日の様子を 報告しました食べる