病院で検査したよ | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

どもっ、コロナだよ

あごの下にできたニキビニキビがどうにも
かゆくって、病院に連れてきてもらったよ泣
診察 
医者:「これは、組織を取って検査しないといけませんねぇ」
笑い:「えっ、もしかして重傷なの?」
医者:「ニキビダニがいたら、なかなか治らないからね」
検査① 検査②
炎症している部分を顕微鏡で見るために、
コシコシされちゃった
心配 
オリ兄さんは、お立ち台の下で心配そうでした黒パグ
しっぽが下がっちゃってるもんね

医者:「ダニはいませんね。毛包炎(もうほうえん)で
     2週間ぶん、お薬を出します」
頑張ったよ治るまで2週間もかかるんだおにぎり
ニキビだと思ったけど、侮れないなぁ