GW報告 | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

遅いGW報告です。

 

今年は私の会社は5/29〜5/9 までの大型連休だったんですが私の場合は毎週放送している

 

作品の担当なので追っかけ状態で仕事しており勿論休むことはありませんでした。

 

ただ又ちょっと厄介なのが休み中に仕事をする場合は申請をしないと仕事ができず残業

 

時間も気をつけないとすぐに100時間を超えてしまうので本当はいけないのですが

 

押さないで出たりして調整なんてしてしまいます。

 

映画は今年は作ってないので今のところ全然ひっかかったりしてないのでまだいいんですが毎回

 

ヒヤヒヤします。

 

でも折角の連休ですが出かけるのをためらいますよねえショックあせる

 

2日だけお休みを私もしたんですがさすがにダラダラ過ごすのもと思ったので主人と川越へ

 

早めの午前中から出かけました。

 

川越行かれた方ならわかると思いますが喜多院って有名なんですが実はわたくし行ったことがなくて

 

何度か行ったことがあるのですが初めていきました。

 

主人が若かりし20代頭に添乗員していたこともあり、色々と説明してくれたんですがいつも川越来ると駄菓子屋横丁とかがメイン

 

だったのでその周辺ばかりだったから朝からズンズン歩いて結構な時間いました。

 
 
喜多院(yahoo 情報)
川越大師の名で親しまれる天台宗の名刹。徳川家光が江戸城内から移築した客殿、書院、庫裏等が残り、国の重要文化財となっている。
 
年のせいなのか〜??妙に落ち着きますわぶー しかも思ったより人がいなかったんですよねえ。
 
やっぱりメインは駄菓子屋横丁だからなのかな
 
客殿から見るお庭がとっても素敵でした。おそらく春なら桜、秋なら紅葉と見れる季節の風景が素敵な感じでしょうね。。。
 
ちょっと疲れちゃってにやり見ながらのほほんとしてしまい、ここでお昼寝したら気持ちがよいだろう〜なんて考えてしまいました。
 
三代将軍徳川家光公誕生の間や春日局の化粧の間なども拝観できてちょっとした観光気分になりました。
 
全然人がいなかったので密も避けられましたしね。
 
ただこの後が色々と大変だったんですよねえ....
 
食事もとらずにいたので早めに帰宅しようと思い、ゆっくりぷらぷらしながら駅の方へ歩いて行ったのですが川越のメインとでも
 
いうべき駄菓子屋横丁などの通りは入った途端にとんでもない密アセアセ
 
いかも以前来た時より小さいお店がぽちぽち増えており、人が群がっちゃってティーするどころじゃなく、むしろ店探せない。
 
しかも歩きながらアイス食べたり、いわゆる食べ歩きですねえ....これはちょっとすごすぎてこんな状態だったら若者に感染
 
広がっちゃうよって思うくらいの感じでした。
 
結局通りで店に入れず主人と難民のように歩いてましたが駅付近に好きなお店があったのでそこへ行くことになり入った途端
 
まさかの時短営業で早々閉店してしまっていた....まじかぐすん 
 
ということで、結局駅についてしまったので川越プリンスで休憩となりティーすることに。
 
でもでも、、、、ここでもちょっとしたことが....ティーラウンジでとりあえずコーヒーと何か甘いものでもなんて思っていたら
 
残念ながらケーキが売れ切れショックお腹がすいちゃっていたので二人で食べれるという期間限定で出しているケーキを出していただきました。
 
 
 
 
 何時間も歩いていたので本当に美味しかったですにやり
 
結局、帰り際に食事もして帰ることになったのですが同じくプリンスの上の階に少しだけお店がはいっていたのでその中の中華
 
に行っちゃいました。
 
さすがプリンスホテルだけあって感染対策もしっかりしておりアクリル板もきっちりつけておりました。
 
でもお値段もまあまあリーズナブルで我慢して良かったと思いました。
 
 
 
こういう時はビーーール飲みたいんですけどねえ....残念ながら 中国茶で我慢しました。
 
まあ、慣れればお酒は帰ってからで習慣つきますね。
 
1日だけでしたが楽しかったですにやり