GW突入ですが... | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

お久しぶりのブログです。

 

GW突入で私の会社は4/29~コロナの緊急事態宣言のこともあり間も休みになって大型の11日連休!!!

 

私の仕事を知っている方はわかると思いますが映画が延期になってしまい正直大丈夫なのかい??!

そんなのんびりしていてあせるあせるあせるなんて思っているのですが私は毎週終われる身なので連休なんて関係なく笑い泣き

 

でもそれってありがたいことですよねイヒドキドキ

 

正直、昨年夏から習い始めたベリーダンスも今回休講になってしまいおーっ!飲みにも行けない、遊びにも行けないでちょいとイライラしそうになりました。

 

仕事だけしろやってことなのかいショックムカムカ

 

でもよくよく考えてみたら今年会社に入社してきた若者たちは私の班には社会人経験の子たちが入り

 

大変だったようですねえ。

 

それを考えたらテレビは毎週やれてるからありがたいと思うしかないですね。

 

しかも子供達はそれこそ大人以上にストレスをかかえているはずなんでせめてテレビのアニメだけでも

 

楽しいと思えるように私たちは作っていくべきですね。

 

実は昨日も仕事だったのですが毎回なんですが私が休日出勤もあるし昨日も帰宅が夜中の1時だったのでとても気を遣ってくれていて夜中に起きてるわけですよ。

 

私としては自分のルーティーンができていて帰宅した後、夜中にホラー映画を見たり好きな映画見たりとそれでストレス解消

してるんですけど、主人がこれ面白いよと勝手にチャンネル変えてしまいそれがストレスに発車をかけるわけですよねしょんぼり

 

主人の優しさだとわかってるのですが主人は昨年、胆のうを取ったり動脈硬化で手術したりで夜中に食べたりとか飲んだりも

控えなければいけない身なのに不摂生がこういうところから出るため私もなるべくしたくないんですが一人で休日を過ごす

主人もつまらないのかもしれない。

 

こまったもんです。

 

だから私はあまり大型連休は嬉しくない。それに昨年あったテレワークも苦痛でたまりませんでした。

 

どこか行かれたらいいんですけどねえ〜ぐすんなにせ自粛の世の中だし....

 

私も会社から自分の行動に責任を持つようにと厳しくいわれているため気をつけてる次第です。

 

そんな中で始めたベリーダンス、、、一人若いみなさんにまざって鏡をみるとおばさんがまじってるウシシ

 

自粛も大事なんですけど体動かさないとますます体力が落ちるだろうしコロナがおさまってきたら大丈夫なのかなと心配してしまいます。

 

だいぶ前になりましたが主人の55歳の誕生日は自宅でしっとりしましたが早くワクチンが広がり経済が動くことを願います。