新しいものを見るという事 | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

先週から今週にかけて仕事で外出したりで忙しかったので出しそびれてしまったのですが

 

横浜でいつも参加している雅 haku先生のWSと yoga に参加する前に渋谷で主人と雨も

 

激しく降っていたのでお昼とったり、お茶したり。

 

私が知らぬ間に渋谷の都市開発がどんどん進んでいて渋谷ストリームなるものができて

 

いたんですね。

 

多分知ってる人は遅いよ!と言いたいだろうけど

 

こんな感じで HP に書いてありました。

 

渋谷駅の南側に、国道246号によって中心街と分離され、いまだかつて大規模な再開発が行われたことのないこのエリア。

まだ何色にも染まっていないこのフロンティアに、クリエイティブに生きる人々を魅了する空間が誕生します。

創造力があり、人の流れを変え、街に潤いをもたらす。

たくさんの個性を引き寄せて化学反応を起こすプラットフォームです。

 

 

最近はインスタ映えする感じになっていてとってもオッサレ〜な感じでしたよ。

 

新しいところは人が多くて若干苦手なんですが私は仕事柄、新しいものや流行など

 

どんな傾向にあるのかは見るのも仕事だと思ってます。

 

基本、自分の服装は地味なんですけど 笑 よく仕事してるとどういう色が今年は

 

流行ってるの?とかどういう服装を若い人は着てるの?とか聞かれるのでやっぱり答え

 

られた方がいいですよね。

 

ちょうどコーヒーをいただきながらこんな感じで梅雨季節のコンセプトの展示がされて

 

素敵な演出してました。

 

他のデパートでも実は見かけて今年はやってるところが多いのかなと思いました。

 

昨日から公開された湯浅政明監督の最新劇場アニメ『きみと、波にのれたら』の前作品

 

夜明け告げるルーのうた』にもあったなあ...なんて思ったりして。

 

湯浅監督とは以前仕事がらみでお会いしたことがありますがルーは結構映画評価が賛否

 

あってポニョのパクリだとかありましたけど私は好きな映画で、過去作品もですが

 

マインドゲームとか見て衝撃を受けた監督の一人です。

 

ようやく最近表に出てきた感じですがすごい監督なんですよね。

 

私が仕事でお話しした時は作品の世界観がすごすぎて頭の中がどうなってるのだろうか

 

と思うほど言われたことの表現がどうして良いのか当時はまだ若かったので読み解く

 

のが大変でした。

 

湯浅監督のスタジオは色彩担当の方が海外の方だと思いましたがついそういうところに

 

目がいってしまって作品全体も好きなんですけど毎回すごいなあと思います。

 

21日からの最新作も見にいって見たいと思います。

 

まだアラジンも見てないんだよな〜〜〜 (^^: 新海監督の作品もありますし、今年も忙しい。