自分への見直し期間 耳つぼダイエット開始 | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

忙しい期間も終わり 仕事に少し余裕ができたので 体を

 

メンテナンスするいつもの恒例期間

 

ということで気になっていた事があって 

 

食生活と生活リズムが乱れまくったため 何キロ増量したもんか...ガーン

 

というのも運動初めて少しは違うかなと思うんだけど 私は

 

毎回着用している服の具合で自分を戒める汗汗汗

 

最近になってちょっとかっこ良く着用していたパンツがあるんだ

 

けど 太ったが為に入るのだがぱつんぱつんでこれは!!!

 

本当にやばい!笑い泣きアセアセ 

 

パンツって思いっきりそのあたりがでるためあまりはきたくない

 

からスカート着用が多いのだがスカートも入るけど上にお肉が乗るとか その辺の基準あせる

 

ということで運動は少しやっているのだけど これでも相当な

 

量をやらないとだめだと思い かねてからきになっていた 

 

耳つぼダイエットにやりなるものをやってみようかと思い きになっていた所に連絡 予約をいれて見学してみた。

 

なぜこれをやってみようかと思ったのは前に知り合いにやはり

 

体が大きい人がいて40キロ台まで落とした人がいた。

 

その時に聞いたのが耳つぼダイエットで楽に痩せたということを

 

聞いたので ほんとかいなと思ったけど 調べてみると例えば

 

一回の施術にだいたい2000円+材料費800円〜1000円あたりなのですが1週間に2回張り替えにいかないといけない。

 

それは数日で効果が落ちるからという事だった。

 

ともすると一週間で6000円は使うだろうから 一ヶ月24000円だとして...お金かかるわけですよね。

 

でも 今まで色々無駄に大きいサイズの服を買い替えたり 置き換え食購入してたから それを考えればと思いやってみようかなと思った。

 

初めていって指導してる方が管理栄養士の方だったので勿論

食事の制限はきついわけじゃないけど ずばり太るもとは食事

だという。

 

それで悪い環境の体の中をどんなに運動したり食事見直しても

土台が悪いと改善されないため 悪循環なんだそうで

 

いわゆるサプリメントなんかも買わされるわけですよおーっ!

 

ちょっと納得した部分とこういうのも買わされるんだとという

納得いかない部分もあったけど 3ヶ月ということでやってみようかと思い始めて入会した。

 

納得いかない部分は私的には耳つぼと食事管理くらいかなと思っていたので サプリメントはちょっと予算かなりオーバー

 

だってホームページにちょっと記載してくれないと飛び込んだ人もそこでやめればいいけど その時に計測とかされて これは

ヤバいですよなんて言われたら やるかと言わざるおえないところまで追いつめる感がある。

 

でも不思議な事に悪い事も書いてないし 逆に確実にみなさん痩せられてるので文句も言いようが無いってことか。

 

あまりこのブログで文句は言いたくないわけですがそのことはきになったこととして 実際 金額的にはちょっと大変だと

思うけど 逆に色々生活を見直し始めた。

 

食事の量も最初はきついと思う人がいると思うけど サプリメントなど 必要なものを取る必要があるため 私的にはこれを

まずとったあとで食事になるわけだから あまり入らない。

 

耳つぼで胃などをコントロールされてるからというのもあるけれど 食事の量が減っため 普段結構買い物を一度にしていた私が これくらいでいいなと半分以下かな

 

でも全然量が少なくてもお腹がすかないどころか入らないのが

最初に思った事と生活全体の見直しですべてにおいてダイエットなんだなと感じた。

 

本当に最初のスターターですべてそろえたところで結構な金額なので絶対に落とさねば!と思うはずですよえーん

 

自分が悪いんだけど 健康診断で引っかかりそうなという所まで

行き始めて 肝臓やら腎臓やらそういったところの数値が現れ始めたという事はすぐに始めないと体が悲鳴をあげはじめてるそうなのでアセアセがんばろうと誓った私

 

 

 

ピアスしてても大丈夫だし つけてるのがわからないくらい肌に近いもので貼ってあるので 気づかれないかと思います。

今日は少し上につけてるのがぴらっと見えますが本当にぱっとみではわからない

 

本当は今年 新しい事をはじめると思い ゴルフでもやってみるかなんて思っていて(安い初心者レッスンを見つけた)これは

先行き旦那さんの趣味であるゴルフを一緒にできるようにと計画していた所だったのだが中止!!!

 

まず体のメンテナンス今年はやって 自分を整える!!!

この土台を立て直ししないと消費もしないどころかなにをやっても痩せないときつく言われたのでガーン今年の課題