第39回日本美容皮膚科学会総会・学術集会(2021.7)京都 | あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

アンチエイジング系☆形成外科/美容外科/美容皮膚科医、横浜市青葉区(青葉台駅)の「あらおクリニック」院長・荒尾直樹が贈る最先端美容医療情報&食べログな日々。医療レーザー脱毛・痩身・メディカルエステ

京都の美容皮膚科学会にも参加しておりました!

 

前日入りして、京都の有名店「洋食おがた」さんへ。

とても美味しかったです。

image

 

いわきクリニックの岩城先生たちと。

image

 

 

コロナの影響で閑散としていた去年とは違い、

そこそこ参加者も増えて来ましたね!

とは言え、会場も大阪から京都に変更になったり

主催の先生は本当に大変だったと思います。

 

今回は自分の発表もありました。

演題は、「アミノ酸と非架橋ヒアルロン酸の混合製剤を用いたしわの改善効果の検討」というもので

スネコスという製剤を用いて目周りや額のシワを改善した内容の発表でした。

ご好評いただけたようで良かったです。

 

 

 

 

学会後のお食事会では、

自由が丘クリニックソフィアの宗雪先生と、浴衣記念撮影!

集合写真どこいったかな…

image

 

そして最終日は、貴船の川床を初体験して来ました!

image

 

酷暑の日でしたが、山の中の清流は涼しい!

古来より愛されてきた理由がよくわかります。

image

 

そういえば、平安神宮ではhyde氏のソロコンサートも開催されていました。

あらおクリニックのオペ室に入ったことある人はご存知でしょうけど、私、30年前からラルクのファンなんですよ。

学会なのでコンサートはいけなかったけど…

image

 

あらおクリニック

院長 荒尾直樹