院長の荒尾でございます!
新年も元気に診察を始めていたのですが、新年早々風邪を引いたり忙しさにかまけていたりで、ブログが放置されておりました。
新年の抱負など、つらつらと書き連ねるべきなのでしょうが
推敲しているうちにだんだんわけが分からなくなってきてしまったので
改めてアップすることといたします。
さて、あらおクリニックは青葉区では数少ない形成外科専門医のクリニックとして支持を頂いておりますが、今日もケガの患者さんが4~5人いらして、縫合処置をしていました。
あらおクリニックではなんとかなりますので、困ったら早めに連絡してくださいね!
最近は美容治療も保険治療もフル回転ですね。
予約をおすすめします。
ひどい症例①
子供の額がホチキスで留められています。
即抜鈎(4日目でした)しましたが、傷は開いていなかったので
外科用テープで固定処置としました。
跡が残ってしまうので、こういう場合は見た瞬間に取り除き、
必要があれば再縫合することにしています。
抜鈎してから形成外科に来ずに、早く見せてください!
ひどい症例②
これは爪の状態がひどいという意味ですが、
端が割れてしまっているために食い込んで痛みと出血が辛いという方です。歩けません。
人口の爪を作成し、爪が伸びているのと同じ状態を再現しました。
今日来院されたときには痛みは全く消え、楽に歩けるようになっていました。
爪を定期的に深く切らないと食い込んで痛いという方にもすることがある治療法です。深爪はしないようにしましょう。
あらおクリニック
院長 荒尾直樹
045-983-4112


