さて、あらおクリニックで導入しているボツリヌストキシン(ボトックス)は進化を続けています。昔は米アラガン社のボトックスを輸入して使っていましたが、最近はもっぱら「INNOTOX®=イノトックス」と「XEOMIN®=ゼオミン」です。
いま流通しているアラガンジャパン社のボトックスビスタも、米アラガン社のボトックスと同じ製品なので結構いい製品であります。それゆえ広く使われているし、私も使用してきました。あえて、私がより高価なイノトックスとゼオミンを輸入して使用しているのには理由があります。
これらの二製品は、製造上の工程で動物性のタンパク質がほぼ除去されている点が画期的なのです。アルブミンなどのタンパク質が残存している製品を使用すると、ボトックスに対する「抗体」を人体が作ってしまい、効果を発揮できなくなるというリスクを私は恐れています。
イノトックスは最初から溶解してある(液体の状態で出荷される)ために異物の混入のリスクが少なく、ゼオミンは常温保存可能ということで温度による品質の劣化リスクが少ないという、「この製品にしか無い」メリットも私の心を揺さぶります。
イノトックスは、去年のパリのIMCASで発売の噂を聞き、日本販売開始と同時に当院に導入しております。海外では、アラガン社がイノトックスをMeditoxinの名前で販売しており、その品質は保証付きというわけです(笑)
注射の価格は同じにしてありますので、とてもお得にイノトックス・ゼオミンという最先端ボツリヌストキシン製剤をお使いいただけます。
あ、8月中はキャンペーンをやっておりまして、ボトックスが2箇所で¥30,000という破格です。この機会にイノトックス、ゼオミンをお試しいただくのも一興ですね!

イノトックス、ゼオミンの過去の記事はこちら

http://ameblo.jp/araoclinic/entry-11942079076.html
http://ameblo.jp/puffpuffpuff/entry-12048382884.html
http://ameblo.jp/puffpuffpuff/entry-12082514013.html
あらおクリニック
院長 荒尾直樹
045-983-4112
