京橋(東京の方)までお出かけして、「最新脂肪溶解」のセミナーに参加して来ました。
京橋には有名な味噌ラーメンのお店があるので腹ごしらえをして・・・
「ど・みそ 京橋本店」

いけないいけない、遅れてしまいそうだと小走りに会場に到着すると、
韓国からいらっしゃった講師の先生が、自慢のポートレヰトをスライドに映しだされている途中でした。間に合った。
しかしその後も、しばらく本題に入らずに自分のメディア出演の話と芸能人とのツーショット写真の上映は続くのであった・・・

ようやく出てきた症例写真を見ると、確かにスリムになっている。
いいかもしれない。
だが、理論が伴っていない。
なぜ、脂肪が溶解するのか。
持続期間はどの程度か。
安全性は?
ステロイドの一種を混ぜているが、混ぜない場合でも効果は出るのか。
講師の先生の弁によると、ずっと使ってきて何事も起こっていないから安全だと。
それは医学の世界では安全とは言いがたい。
もう少し、理論的・学術的な証明が欲しかった。
今回は時期尚早かな。
本当はいい薬剤かもしれませんが、本当の力はこの日には判明しませんでした。
それは出席者の皆さんも感じていたようで・・・
その後は仲良し美容医師の先生方と大反省会となりました。
左から、サフォクリニックの新妻先生、いわきクリニック形成外科・皮フ科の岩城先生、あきこクリニックの田中先生、私、東京ミッドタウン美容クリニックノアージュの中崎先生。

