夏・タトゥー・27歳 | あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

アンチエイジング系☆形成外科/美容外科/美容皮膚科医、横浜市青葉区(青葉台駅)の「あらおクリニック」院長・荒尾直樹が贈る最先端美容医療情報&食べログな日々。医療レーザー脱毛・痩身・メディカルエステ

夏は露出の増える季節のためか、タトゥー・入れ墨除去のご相談が増えます。

ひとくちにタトゥー除去といっても、多様な方法があります。

レーザー治療ひとつとっても、当院ではQスイッチルビーレーザーにサイトンレーザー、CO2レーザーをひとりひとりの状況によって使い分け、あるいは組み合わせて使用しています。

黒色色素がメインで、範囲がさほど広くなく、多少時間がかかってもメスを入れずにキレイにしたいという方にはQスイッチルビーレーザーが最適です。ルビーレーザーの波長(694nm)は黒に最もよく反応します。逆に、赤や黄色の色素が入っている場合はルビーレーザーの波長に反応しません。このとき、サイトンレーザー(Er:YAGレーザー)で表皮を一部除去する組み合わせ治療を行うこともあります。色素にダイレクトにルビーレーザーが反応してくれることと、軽い炎症を起こさせ色素の排出をスムーズにする効果を狙っています。

とにかく一回の治療で、比較的広範囲のタトゥーを治療したいという場合は、CO2レーザーで色素の入っている部分を全て除去してしまいます。この場合、やけどのような状態になり皮膚が再生するまでには2週間~1ヶ月ほどかかります。見た目はともかく急いで消す必要がある方、金銭的な負担を軽くしたい方に適応があります。

範囲がそれほど広くない場合には、切除手術もおすすめです。多くの場合一回で終了しますが、二回・三回と分けて手術をせざるをえないこともあります。傷跡がきれいに一本の線となって治るかどうかは、場所と体質に大きく左右されます。キレイな傷跡にするために、しっかりとテーピングをしていただくことが重要です。

タトゥーで悩む人のない世の中になりますように!微力ながらお力添えいたします!

↓ラジュボーツイッター☆お得な情報つぶやき中☆↓
by Tweet Button

〓荒尾 直樹〓
青山ラジュボークリニックモバイル
0120-684-344