さ~ぎょうはつづく~よ、い~つまでも~ | レトロショップ成穂堂ケンの苦悩と爆笑の日々

さ~ぎょうはつづく~よ、い~つまでも~

店のレイアウト変更は終わったものの、

その後の調整がまたまた大変。

もう一度、什器を動かしてみたり、

右の商品を左に動かしてみたり、

頭の中で考えていた事と実際とでは

「んっ?」というくらい違う事はざらだ。

この「んっ?」を埋める為に、大きくやり直す事もある。

この調子でいくと、少し落ち着くのは一ヶ月ほど先になるだろう。

そんなこんなで、この一週間晩ごはんをまともに食べられなかった。

ひたすらコンビニのサンドイッチとチョコレートで、お腹の虫をごまかした。

あとはあれだな、関西のおばちゃんの必需品、飴玉。

売場をさわりだすと、食事をとる時間も惜しくなる。


これをかじりながら今夜も作業は続く
キャドバリー


・・・随分変わった売場をみて、

もう後戻りは出来んなと、他人事のように呟く自分がいる。

ダメだったら次を考えればいい。それだけのことか。

例えば何らかの研究者だと退職まで終わりのない研究が続く。

閃いては実験。思惑と違うといっては実験。

あくなき探究は、命尽きるまで続くというやつだ。

従弟の事をふと思う。

彼は県だか国だかの水質の研究機関で小難しい研究をしている。

ことによっては、人の健康に大きくかかわる。

それを思うと、僕がやっている事など、ままごと遊びみたいなものだ。

そして、望んでいるのは、ごくささやかなものだ。

お客に喜んでもらいながら、

窮せぬ程度の利益が生まれればそれでよい。

あわよくば、地域の人の役に立てるような

何かが出来ればたいしたものだと思っている。

・・・それが難しいのだが。


さあサンドイッチも食べたし、チョコを片手にもう一働きするか。


ペタしてね