メンタル | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。


ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー


ひらり:4○歳 保育士してます。
    フルタイム勤務のワーママです。

旦那:同い年 会社員
   
息子:小学5年生 
   でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
   えん坊でかわいいやつです。

娘 :小学2年生 
   おしゃれ大好きピンク薔薇
   ピアノとバレエを習っている頑張り屋   さんでもあります。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。






アメトピ掲載記事











全くおうちには関係のない、単なる呟きです。
愚痴です。暗めです。苦手な方は引き返してください〜。













4月から異動して、ものすごくイジワルと評判の園長の元で働くことになったのですが、ほんとにイジワルで。



自分の思った通りにならない意見は、なんだかんだと言って却下。でも、ダメとは言わない。けど、色々難癖つけて、あー、これはお気に召さないのねとこっちに悟らせる。感じ悪い。
なら、最初から却下された方が時間も労力も無駄にならない。あーだこーだと意見を言う時間がもったいない。




さらに食い下がってみたら、昨日言われたら一言は、なんだか自分自身を全否定されてる感じがして、もうモヤモヤモヤモヤしながら帰宅。
同期にLINEで愚痴ったりしたけど、どうにもモヤモヤは取れず。
とっておきのハーゲンダッツ食べてもダメ。




結局、布団入ってもそのことが頭に浮かび、考えちゃだめだーと思うと余計に浮かび、寝れない無気力ほぼ寝ずに朝を迎えました。クラクラする…。

もう完全にパワハラだー!!!





電車に乗ってたら、動悸が激しくなって息苦しい。これ、完全にメンタルやられてる?異動前の園は、人間関係ものすごく良好なとこで、7年いたけど、ずっとノンストレスでやってこれて。

だから、ストレスへの耐性、弱まってるのかな…まだ5月…一年長い…。

相方さんもやられて病欠入ってるから、私までやられたらまずい。なんとかうまく発散して、心の均衡を保ちたい。





まだパワハラだ!とか、自分やばい?とか言えてるので、大丈夫だと思うけど、体は色々訴えてるので、自分を甘やかして復活しなくては。





すみません、朝から暗めな愚痴で。

お付き合い頂きありがとうございます。