キッチンの使用感 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。


ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー


ひらり:4○歳 保育士してます。
    フルタイム勤務のワーママです。

旦那:同い年 会社員
   
息子:小学5年生 
   でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
   えん坊でかわいいやつです。

娘 :小学2年生 
   おしゃれ大好きピンク薔薇
   ピアノとバレエを習っている頑張り屋   さんでもあります。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。


4月1日から新職場へ。

たった1日でしたが、前職場との違いも多く、さらに話す人話す人がみーんな園長のことを『怖いからね』とか『◯◯やると怒られるからね』とか言うので、戦々恐々です無気力

怖いよー。






 TODAY'S
 
キッチン


私のお城、キッチン。

TOTOのザ•クラッソ 

『ヴェルスモーキー•ブルー』です。



今日は、1ヶ月使ってみての、使用感をお伝えしようと思います飛び出すハート





​シンク


シンクは『流れーるシンク』

少し傾斜がついていて、排水の方へと流れていく、というのが売り。

まあ、ほぼほぼ流れて行くかな。行かないものもあるけど。

そして流れて欲しくない、水筒のパッキンとか、プラで出来てるタッパーとか軽いものも流れていきます💦


こんな感じ。流れてるのは爪楊枝(笑)

普段は、水栓のホースを伸ばして流しています。



排水の蓋は…使うのやめました。洗うの大変なんだもん。

お客さん来る時に蓋すればいいかなーと。




後、絶対に人大!と決めていて、ホワイトで即決したのですが…いやね、ほんとすぐに汚れる💦

ふと見ると茶渋とかついてて、毎日の掃除サボるとこりゃやばいな…と思っています。

分かります?うっすら茶渋ついてるの。

ステンレスにすればよかったかな〜。でも旧家がステンレスだったから、見た目変えたかったし、旧家のは傷がすごくて…。一長一短なのかなー。

ホームセンターでクリームクレンザー、探してみます。



​水栓

水栓はタッチスイッチ水ほうき水栓。

ほんとはタッチレスがよかったんだけど、TOTOはタッチ水栓か、足でスイッチを押すフットスイッチ水栓しかなく。

タッチスイッチ水ぼうき水栓を選んだんだけど…今、TOTOの水栓調べたら、なんと!2月1日からタッチレス水ぼうき水栓が発売されてましたガーン

えー。なんだそれー。タッチレスがよかったなー凝視




話がそれました。タッチスイッチ水ぼうき水栓の使用感です。


以前よりもこまめに水を止めて使うようになりました。スイッチが手元にあるって、楽なんですね、やっぱり。

そして、ほうき状に水が出るので、少ない水量で流せるなーと思います。



ですが、この水栓。

水の出る場所がシンクに近いため、水はねがすごくて。


人大までならいいのですが、奥のキッチンパネルや腰高のへりまで飛沫がかかっていることもあります魂が抜ける

これ、フラットキッチンだったら、ダイニングテーブルも濡れてたかなとか思いました。もっと奥行きのあるキッチンなら大丈夫でしょうけど。


まあ、前向きに『濡れる度に拭くから、常にキレイ!』と思って拭いてます真顔






以上!キッチンの使用感でした。



アメトピ掲載飛び出すハート






ひらりのお気に入り♡

楽天市場
【インターフォルム公式】 【送料無料】 Anthos アントス 両面時計 | 壁掛け時計 掛け時計 ダブルフェイス 両面 時計 おしゃれ かわいい スイープ 壁時計 置き時計 静か インダストリアル モノトーン シンプル メンズ リビング ウォールクロック インテリア ブラック カフェ
17,380円