子どもは風の子! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

11月も下旬…今年は暖かいですねー。
東京在住なのですが、まだコートの出番なしです。




我が家の子どもたちは、毎年10月の最後まで半袖ですニヤリ
保育士をしてるので、自分もその頃まで半袖や薄手のカットソーで仕事をすることが多いため、子どもたちにも半袖推奨。
でも朝が肌寒くなるからか、すでにトレーナーとかのお子さんも多く、日中汗をかいてしまい、余計風邪ひくよ〜と思ったり。
今トレーナー着てるお子さんは、もっと寒くなると裏起毛の服を着てきます。
でも、園内暖房入るので、やはり暑いんです。
外に行く時は、そんなに寒い時は出ないし、晴れた日は意外とお日様があったかいです。
薄手のものを着て、カーディガンなどを羽織っていき、脱ぎ着できるとよいかと思います。





最後まで半袖なうちの子たち…半袖着てるのは大抵クラスで一人笑い泣きらしいです。
子どもは大人より体温高いので、大人より薄着と思った方がいいですよー。




そして、息子。
いまだに半袖ですアセアセ
さすがに季節感、なくない?と思うのですが、暑い!と半袖。
昨日急に涼しくなり、やっと薄手のカットソーを着るようになりました。
息子は保育園時代、カットソーより厚手のものは着ませんでした。なのでトレーナー、持ってなかった(笑)





娘は『アタシ、寒がりなの』とか言って、カットソーを着てるけれど、汗かいてます(苦笑)
おしゃれで、トレーナー着たいとか言うけど、ナシ!と断っていますアセアセ




なんの話?な感じですが、子どもは薄着推奨!の話ってことで(笑)