森と星空のキャンプヴィレッジで初グランピング ! | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

一泊でツインリンクもてぎへ行ってきました。




後半はメインの森と星空のキャンプヴィレッジでのグランピング !




ツインリンクもてぎ内を車で5分ほど移動し到着。
フロントでチェックインを済まし、キャンプエリアへ。
フロントからは階段を降りる形になります。





こちらはグランピング・ワイド、6人用の広いテントです。





我が家は4人用のグランピングテント。
横に車が駐車できます。





中はこんな感じ。
実際見たら、狭い滝汗のが正直な感想です。





この日は暑くて、テント内は蒸し風呂。とてもじゃないけど、いられなかったので、テントで過ごしたのは寝るときだけでした(苦笑)

なので、奥のソファなどはなしにして、空間を広く取ってもらえたらなぁなんて思いましたが、冬はテントの方がいいのかな〜と思うと、ソファいるかな(笑)




扇風機と冷蔵庫、電気ポット、バスタオル、浴用タオル、ティッシュあり。
チェックイン時に歯ブラシももらえました。





子どもたちは、共用のハンモックが気に入って、ほぼほぼそこで揺られてました。





チェックイン後、すぐに提携のホテルのお風呂に行き汗を流して来ました。
戻るとすぐにBBQの準備が始まります。
スタッフさんが火起こしもしてくれ、食材もらくらくプランで全て用意してもらいました。
後は写メのレシピを見てほぼ焼くだけ。
でも、デザートが焼き芋でちと残念。
だって、夏は丸ごとメロンをくり抜いてソーダ入れて、アイストッピングして〜ってメニューだつたんだもん真顔ちょうど前日に夏から秋冬メニューに入れ替わってしまったのです〜笑い泣き



 
お肉!





パン





野菜をアルミで包むお手伝いを。
でもこれ以外はまたハンモックに行ってしまい、戻って来ませんでした…。






焼きます!







食べてる写メは…なかった笑い泣き
忙しすぎて撮るの、忘れてました〜アセアセ





夜の様子は次の記事で!