ツインリンクもてぎへ | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

運動会の振替休業日、たまたま仕事の振替が来たので、みんなでツインリンクもてぎにある『森と星空のキャンプヴィレッジ』で一泊、グランピングをすることにしました!





我が家と茂木の中間にある義実家に前泊し、車を借りて、朝イチ出発!
9時に到着。5番目でした。
車でそれぞれの入場ゲートに並びます。
9時30分入場開始で、それまでに5つあるゲートに車の列がそれなりに出来てました。後ろは目視で確認できずー。





入場して、車で少し進んだ駐車場に止めて、いざ、アトラクションへ!

10時過ぎた頃から、人が増えてきた感じです。





小3の息子はいいのですが、小2、小1のお子さんはバイクの免許(Aランク)を取ると、難しいバイクレースにも参加できます。
娘もAランクを取りましたが、幼児のためレースには参加できず。体格は2年生くらいなんですけどね。
左下のものも、身長がないと乗れなかったかと。





お昼を食べてから、3つある迷路やアスレチックなどを。写真はほぼ迷路。
これまた、アスレチックは小1からで娘はできずえーん
小学生からの方が全部出来て楽しいのかも。





そして、親はフリーパス3200円を買ったけど、ほぼ乗らなかったので乗り物券で賄った方がお得だったねということになりました。
旦那は3つの免許、アスレチックを全てやり、800円×3=2400円。
私は乗り物いくか乗ったけど、3000円くらい。
ジップラインをやりたかったんだけど、大人しか出来ず、なので交互にやる時間が取れず断念。これをやれば元が取れたのになぁ。
なので、ジップラインをやる!って方はフリーパスでもよいかと。





3時頃にキャンプエリアへ行きたくて、でも迷路から出られなくて滝汗
1階から3階がものすごい混雑で、ほんと途中でリタイアしようかと思ったくらい。
でも4階にぬけた途端、空いたし、スイスイ先に進め、目標の3時にクリア!
そこからキャンプへ向かいました。




つづく。