振替休業 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

先日息子、学芸会の振替休業日でした。
いつも振替休業の時、学童行かせてて『みんないないから行きたくない』って言われてて。
なんでみんな振替休業の日、仕事休めるんだろ?学童って仕事してるから入れてるんだよね?
なんでそんな余裕なんだー?



でも今回なら休み取れそう!と、初めて振替休業日に思い切って有休もらいました!



遊園地に行きたいと言われていたので、よし!行ってみるか!
一人で2人を連れて行きました。
大変かと思ったら、そこは乗り物乗るのに年齢制限なくて、身長さえクリアしてれば5歳の娘ですら一人で乗れる!(110㎝以上の乗り物が多く、114㎝の娘はほぼ乗れる!)
なので、母はベンチに座ってお茶飲みながら『やっほー』とか言ってれば良かったりで、意外と楽チン(笑)




いやいや、休んでばかりじゃないよ!(笑)
一人で連れてくと一緒に乗るから写真撮れないでしょ?それが今回は乗らなくていいのもあって、写真撮れたから良かったー!お化け屋敷とかは一緒に乗ったけどね。

こんなのとか、一緒に乗ってたら無理だもんねー。



どこも振替休業なのか、小学生が結構いて、ジェットコースターは30分待ちで、まあまあ賑わってたかなー。
のんびり午後から行って3時間滞在だったけど、かなり満喫!また行こー!