2021年10月にアパートの引き渡しを受けて、4か月後の2022年2月自宅が欲しくなりました。

 

2月に妻に購入の打診をしました。

購入する場所は、今までざっくり話し合っていたので、すぐに決まりました。

 

夫・妻の両方の勤務地から同じくらいの所にあるエリアです。

 

早速SUMMOを見ていると、戸建物件がすぐ見つかります。

 

検索「〇駅から●駅、徒歩15分、建物面積100㎡以上、駐車場有」

 

普通に50件くらい出てきました。

 

不動産投資をしていると、いい物件はすぐに無くなってしまうという意識があるので、さっそく訪問の調整をしました。

 

沢山物件が出ていたオープンハウスと、良さそうな戸建分譲会社の2社に連絡

その週の土曜日の午前にオープンハウス、午後に戸建て分譲会社に行くことが決まりました。