前回の続きです。




 

不動産会社から無事に、銀行に事前審査通過の連絡が取れたと連絡がありました。

無事、契約予定者となり他の方への販売を止めてもらえました!


翌週に不動産の契約のためアポイントを取りました。


【必要なもの】

①ご印鑑 認印でも可
②運転免許証
③印紙一万円の現物


④手付金100万円と印紙代の一部5千円(振込)


印紙は一万円分を、金券ショップで買ったので現物を持ち込みました。


5000万円以上の物件のため、売買契約書の印紙は3万円です。三万円を、売主買主で折半してます。

合計額1.5万円です。


手付金は持ち込みでも良いのですが、100万円を運ぶのはドキドキしてしまうので振込にしましたえーん



契約当日は、

売買契約書と重要事項説明書の内容確認と押印作業で終わりましたニコニコ


5000万円強の物件を契約して、すごくウキウキしてました。


しかし、契約して終わりではありません。

引き渡しまでやることはまだまだ沢山あります。


おわり