リゾナーレ熱海二泊三日の前回の続きです。

 

14:00頃

チェックイン手続き。お部屋に入れる時間までロビーとキッズルームで遊びます。

 

キッズルームにはボールプールと小さめのボルダリング。
ロビーにはブランコの様なソファと絵本がたくさんありました。

 

15:30頃

部屋に入室し17:30に予約しているビュッフェ形式のレストランまでプールに行きました。

プールには小さい子様のプールと深いあ大きいプールがありました。深さは120センチ位かと思います。

水着は有料ですが、浮き輪やビート板、腕につける浮き輪(アームリング?)は無料でした。

100センチ位の娘は深いプールで浮き輪を使って遊んでました。

 

 
プールに入るときに、ホテルのスタッフがバスタオルを人数分貸してくれるので部屋から持ってくる必要はありません。
隣が浴場(体を拭かないと移動はできない)となっているので、プールの後にお風呂も入りました。
 
17:30頃
ビュッフェ形式のレストラン「もぐもぐ」に入店。
娘は悲しいことにうどんばっかり、というかうどんだけ食べました笑
すごく美味しかったみたいです。
親心としては、せっかくだから色々と食べて欲しかったです。
 
赤ちゃん用の離乳食もありました。
お粥とピューレが三種類でした。
あるとすごく助かります。
 
18:30頃?
時間があったので夜、家族四人で屋内の白い砂浜に行きました。
木から梅ジュースと梅酒が出ます。
砂も冷たくて気持ち良かったです。
 
21:00頃
子供就寝。
布団は大人の人数分しかないのですが、赤ちゃん用のベビー布団は無料で貸して頂けました。
赤ちゃんがいるので、和洋室にしましたがハイハイで動きすぎて和室に置いておくのを断念。
急遽、大人用のベット横でベビー布団を使って寝かせることにしました。
上の子は、ベッドで一緒に寝ました。
 
星野の特徴(個人的見解)として、枕とクッションが多いと思ってるので子供と寝るときは寝返りガードしたり便利だと感じます。
 
続く