かずら橋への道のりは遠かったけど

なんとか無事到着ビックリマーク



くんくんままの日々成長日記


祖谷川の上空14mに揺れる吊り橋です。

シラクチカズラで編まれた幅2m、長さ45mの吊り橋

平家の落人が考案したと伝えられてるんですって音譜


思ったより短かったんだけど・・

渡り始めたら これで十分って感じ

下を向けば川が見えるし・・・

バカな人が橋を揺らすし・・・



くんくんままの日々成長日記

くんくんままの日々成長日記


くんくんままの日々成長日記



そして、お父さんのへっぴり腰にはみんなが爆笑ですグッド!


橋につかまりながらも 写真をパチリパチリと気分良く撮ってたんだけど


そこで、またまたハプニングがダウン


カメラが橋に当たってふたが開きバッテリーが・・・・・・・・・


川にポチャ~ンあせる

    うっそぉぉガーン


それぞれがカメラを持ってきていたので思い出作りには

支障はないのだけど

テンション下がるよねショック!


でも、買い換えていいよって天からの声と思い気を取り直し  

  ハヤッ・・笑


空気はきれいし、川の水もきれいし

橋を渡った後はみんなで川に小石を投げて遊んだり

幸せなひと時でした


川魚のアメゴの串を買って


くんくんままの日々成長日記


うまい~~~



ここの駐車場のおばさんです、可愛いでしょドキドキ

うまく作ってあるよね


くんくんままの日々成長日記


さあ、もう5時前

かずら橋を後にして今夜のホテルに向かいます


           つ づ く

かずら橋目指して徳島道に入ります車


まず、言っておかなければならないのは

この車のナビ古くって・・・

 だって、海の上やら真っ白な地図の上を走ってたからね


古い、古い、、、古すぎ~ガーン


気持ちよくワイワイガヤガヤ 沈黙一度も無しくらい楽しく走ってたんですよ

高速の出口を見落とすくらい (;´Д`)ノ

そう、見落としたのあせる

で、仕方なく走っていったら高知道に入って  アララ汗

とりあえず新宮で降りたんだけど・・・

本当はもう一つ先の大豊で降りた方が良かったみたい・・・ダウン

仕方なく地道を走ることに

 今思えば、なぜ?高速に戻らなかったの?


途中、山で働いてるおじさんに道を尋ねたら

「 フフフ注意この道をずーっと行ったらトンネルが・・・ウフ

  それを抜けて走っていくと ウフ 」

なんか不気味なおじさんとみんな思いながらも


   走った~


見事な山越え~DASH! 対向車無しに近い状態だよ~ん

20分くらい走ったかなぁ


すると トンネルが !!!!!!!!!!


みんな言葉なし・・・・・・・・・・・・・ゾッ目

 多分おじさんの不気味なウフはこれだぁー


電気無し真っ暗トンネル

100メートルくらいのトンネルなんだけど

向こうにうっすら出口が見えるだけ

その上、上から水がポタポタ爆弾

運転していた長男はサングラスをかけてたもんだから 何も見えずもっとびっくりした見たい(笑)


ホント 夏だわぁこのトンネルドンッ


でもね、それを抜けると きれいな景色が



くんくんままの日々成長日記

くんくんままの日々成長日記


山をやっーと抜け出し 大歩危目指し進みます

家族だから良かったけど

友達と来てたら誰か怒り出しかねない状態だよ、これは。


もう少しでかずら橋です・・・・


                            つ づ く

ワンコ達3匹をペットホテルに預け


さあ  四国へ車


行ってきました~

イエ、連れて行ってもらいました。


結婚30周年のお祝いに子供たち3人が計画してくれたんです。


もちろん費用は全て子供たちが・・・

   ありがとう 涙・涙の感激です


と、言うことで全て甘えて車に乗り込みました


お天気も良いし最高です  ルンルン打ち上げ花火


まず、明石海峡大橋で記念撮影カメラ




くんくんままの日々成長日記

海鮮串焼きをほおばり

徳島まで走りますよ~ん


ちょうどお昼に徳島です


さあ、お昼御飯は・・・徳島ラーメンアップ


本で見ていたお店を探し 

道に迷って・・・

「これ曲がったらありそうな気がする」の長男のカンで

ドンピシャ 右手に巽屋がありました



くんくんままの日々成長日記


地元の車もいっぱい止まっていたので 当たりかなビックリマーク


徳島ラーメンって全く知らなかったんです…私


でも美味しかったです


見た感じは濃いんですが 以外とあっさりしていたし



くんくんままの日々成長日記

くんくんままの日々成長日記


くんくんままの日々成長日記

お腹もいっぱいになって


さあ、次は かずら橋を目指します


ところが・・・


        つ づ く 。。。