クリスマスカードクリスマスツリー


はやっ・・・・W


まだ秋とはいえ 暑い日もあるのに

年賀状やおせちの予約や・・・etc


で、


こんなクリスマスカードを買いましたアップ



くんくんままの日々成長日記

開くとこんな感じ・・・
くんくんままの日々成長日記




もう一枚は・・・


くんくんままの日々成長日記

くんくんままの日々成長日記
上のも開くと白い紙が入ってますよ~

メッセージを書かなきゃね


これ以前にもブログにのせたフェアトレードの商品なんです。


フィリピンの貧民街の母親達の手作り作品です。


きれいでしょう~


写真が上手に撮れてないから残念だけど・・・ダウン


すっごく心に残るカードです。


これは一枚450円で販売されています。


何なんだろう??って思われた方

ここに・・・


NPO法人アクセス


ホームページのフェアートレード商品をクリックしてみてね


色んな可愛いカードがいっぱいありますよ。


本日28日は末っ子のお誕生日です。


22歳 おめでとうアップ


早いものです

もう22歳かぁ


3人目でお産はアッと言う間だったんだけど

ドキドキのお産でもあったんですよ


この子を産む2年前に今良く言われてる子宮頸がんになって手術をしてたものだから・・・しょぼん


帝王切開になる可能性大だったの


でもなるべく普通でうみたいじゃない。。。


何も起こりませんように

って10カ月内心ひやひやだったんだけどネ


な、な、なんと

陣痛が来る前に破水しちゃってガーン


慌てて病院へ・・・


すると、陣痛が来て分娩室へ


多分3時半くらいだったかな???


なんとか普通分娩でいけそうだったから

頑張ったわさ(笑)


そして、看護師さんが一言

「5時過ぎたら分娩代高くなるよ~」

その一言で???


4時53分に誕生女の子



2974グラム 50.5センチ


可愛い可愛い女の子が生まれたので~す。


そんなこんながあってから

22年

素直で優しく大きく

自慢の娘に育ってくれました。


ほんと生まれてきてくれてありがとう

今日ね、

息子が、


「結婚させてください!!」

と、言いに行って・・・・


OKをもらってきましたぁぁぁ


何だか複雑な気持ちと言えば複雑なんですがぁぁ


とってもうれしいです。


これから


顔合わせや結納・・・


はじめてのことだらけで どきどきです。


仲良くしようね、お嫁ちゃん。