ナミのチカラ -8ページ目

FCS2

海外のファクトリーでもオーダー受付が始まってきてます

FCSの新しいフィンシステムのFCS2。


もうひとつ、ORIGINっていうオンフィンのようなフィーリングが得られる

システムも有りますが、それは従来のフィンが使えないので

あまり興味が無いというか、オンフィンフィールのシステムは

パワーベースを使っていたのである程度は分るといいますか・・


興味はFCS2なのであります。


フィンキー要らずのワンタッチ。


ナミのチカラ
前を引っ掛けて後ろを押し込むだけ。



ナミのチカラ
かなり軽量で薄く、

今までよりテールも薄くできるようで。



ナミのチカラ
脱着を繰り返してるとバカになるんじゃ?って思いますよねw

テストでは2000回は余裕だそうです。

オレンジの部分がバネのようになっているそうです。

棒はチタン製。


このシステムは従来のイモネジ式のフィンも使えるので

調子良ければボクも使ってみたい。


なんせ、何でもチカラ入れすぎ体質なので、

締めるモノが無いのは精神衛生上好ましいですね(笑)


ただ、この手の物は大体初期ロットは

何かしら問題があったりしますね(笑)


ファクトリーによっては

オーダーは受けるけどストックには使わないとか、

順次全てをコレにするとか、

メーカーによって様々です。


次にポリの板作る時はコレにしてみよう!



戻りました

サーファー2連投

サーファーに!

例の物が