FCS2
海外のファクトリーでもオーダー受付が始まってきてます
FCSの新しいフィンシステムのFCS2。
もうひとつ、ORIGINっていうオンフィンのようなフィーリングが得られる
システムも有りますが、それは従来のフィンが使えないので
あまり興味が無いというか、オンフィンフィールのシステムは
パワーベースを使っていたのである程度は分るといいますか・・
興味はFCS2なのであります。
フィンキー要らずのワンタッチ。
今までよりテールも薄くできるようで。
テストでは2000回は余裕だそうです。
オレンジの部分がバネのようになっているそうです。
棒はチタン製。
このシステムは従来のイモネジ式のフィンも使えるので
調子良ければボクも使ってみたい。
なんせ、何でもチカラ入れすぎ体質なので、
締めるモノが無いのは精神衛生上好ましいですね(笑)
ただ、この手の物は大体初期ロットは
何かしら問題があったりしますね(笑)
ファクトリーによっては
オーダーは受けるけどストックには使わないとか、
順次全てをコレにするとか、
メーカーによって様々です。
次にポリの板作る時はコレにしてみよう!


