数日の出来事 byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

数日の出来事

2024年5月21日

こんにちはー!MIUです!
本日も暑い暑いプエルガレラからお届けします😆
もう暑すぎて水が出ません😂
こんなにも長い間水が出なかった経験は初めてです😂
海上がったあと、海水まみれなので、フィリピンスタイルで貯めてた水をバケツで潮を洗い流すというスタイルも初めて経験してます🤣
毎日が新しくて楽しいです笑


そんな私のここ数日の出来事ですー!
なんとなんとなんと、ついにいなくなったんです鳥…😱
私が住んでた家の帰り道の途中の鳥たち🐔
七面鳥の色の変化をずっとみてきて度々紹介させてもらってたんですけど、七面鳥はもちろんいなくなったけど、鳥ごと全部いなくなりました😅
ゲージも鳥も無くなって更地です笑
みーんなどこに行ったんでしょう…🤔


お家からの景色はいつ見ても綺麗です🌇🌃
朝起きて、青い海をみて、帰ってきて、サンセットを見て、夜には星をみて、毎日登るの大変だったけど、景色はいつもすごくキレイで心が癒されていました😍
そんなこのお家もお引越しで、残りの1ヶ月はオリエントパールリゾートに住みます!
ガレラロッジのお家お世話になりました☺️


先日、ダイビング終わって、おなかすいたなあぁとお仕事終わりに、フィリピン人スタッフと一緒にショップの斜め前でおやつを買ったんです!
いろいろあって、まぁ全部揚げ物なんですけど🤣
でも普通に美味しかったです!!!
フィリピン人的にはおやつだけど、私たち日本人的には夜ご飯のおかずって感じで、これとお米があったら夜ご飯終わりそうな勢いです笑

で、何に驚いたかって言うと、横にソースが置いてあって、かけるか?って言われて私はいらないっていったんです。
これが私が頼んだやつです


こっちがフィリピン人スタッフが頼んだやつです


びっくり🤣こんなタプタプに浸かるぐらい🤣
このソースもフィリピン独特の甘酸っぱい味なんですよね~笑
揚げ物のしつこさを消すには丁度いいみたいですけど!!
このお店は夕方限定でおやつを出しています!!
次回、ここのお店詳しく紹介しますー!!

 

Byみう