メロンと鳥 Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

メロンと鳥

2024年4月19日

こんにちはー!MIUです!

本日風弱めすぎてものすごーーーく暑いです😅
絶賛南国感じてます🤣🤣

私の世界で一番大好きな食べ物ー!!
メロン🍈

ダイブショップの近くで売っていたので、120ペソで購入!!
やわ過ぎないか匂い大丈夫か触ってみて確認!!
皮からメロンの匂いが溢れ出ていました😍
持って帰るバックの中、帰ってから冷蔵庫に入れていても冷蔵庫開けると、メロンの香りがふわ~っと🤭
それだけで幸せです😍

朝ごはんにカットしてもらっていざ実食!




ん~~おいしい~😍😍😍
みずみずしくてプルプルな甘いメロン💓
小さい頃からずーっと大好きなメロンがフィリピンでも食べられて幸せです~😭

味はやっぱり少し日本とは違います💦
ほんと少しだけ笑
日本の方が濃ゆくてフィリピンの方が若干薄い味というか、メロン特有のギューッと詰まった旨みが少し薄い感じでした!
だけどここで食べれた幸せが大きすぎてぜーんぜん問題なし!!笑
美味しくいただきました😍



色変わるの見れないかなぁと家に帰る時行く時、毎日見続けてる七面鳥さま🐥⸒⸒
ついに色の変化を見せてくれました!!
いつもに比べて白くなっていました!!笑
白いというか薄い😂
いつもは首のところが赤い色です!!



そして最後に、タイヤの上に止まるニワトリ🐔この子達も毎日行き帰り見てます👀
日本じゃ見ない光景ですよね~😂

 

Byみう