NOT JUST COFFEE② Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

NOT JUST COFFEE②

2024年4月17日


MIUです!
前回の続きです!スタッフお疲れ様会として琴さんがみんなを連れていってくれたNOT JUST COFFEE!

今回はお料理編です!
どれも美味しいお料理ばかりでしたー!!

まず最初は、ふむす!!
中東や地中海沿いの地域で日常的に食べられている伝統的な家庭料理だそうです!!
主な食材は「ひよこ豆(ガルバンゾ)」。このひよこ豆をメインに、タヒニや塩、レモン汁、ニンニク、オリーブオイルなどを合わせてペースト状にしたものです!
主な食材にひよこ豆を使用していて、植物性食品だけで作るので、ベジタリアン料理だそうです!
今回頂いたのは、1番奥の茶色いのが、ひよこまめ、そのまま豆の味でした😂真ん中の白いのがヨーグルト1番手前の紫のやつがビーツという芋のような感じのダイコンの仲間の野菜です!私はヨーグルトとかの乳製品が苦手なのでビーツが1番好きでした!!
これを左側の薄い皮にのっけて食べます!


チキンフィンガー
真ん中のマヨネーズはフィリピン味でした笑


サーモンパスタ
久しぶりにしゃけを食べました😋


エビとソーセージのパスタ


ビーフテンダーロイン
これは横についてるソースも美味しかったです!!お肉との相性バッチリでした!



ダックレックコンフィー
お肉自体に味がしっかり着いていました!
ポテトも美味しい😍


ピザ
ちまちまビールと一緒に飲むにはちょうどいいピザでした!
この四角区切られたピザフィリピンで初めて見ました😂


フライドライス&ガーリックライス
ご飯も美味しすぎて写真撮ろう!と思った時にはガーリックライス無くなってました🤣
柔らかいお米で美味しかったです!!

 


今回ご紹介したのはお料理!!
たくさんの種類を食べさせていただいてとっても満腹☺️
まだまだありますよー!!!
次回!!デザート編です!!

Byみう