本日のディナー Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

本日のディナー

2024年4月15日

こんにちはー!MIUです!

先日、お客様からOPRのディナーへご招待頂きました💓

美味しいフィリピン料理もたくさんあるけど、日本食ってやっぱりお腹も心もほっとします
😌日本人だなぁとつくづく実感します🤣

さてさて、この日のメニューは、
まずはサラダ!2種類あって、レタストマトサラダと、卵キャベツサラダです!
バルサミコドレッシングもありまして、フルーティーな感じもありつつ、甘酸っぱかったです!


とんぺい焼き
卵料理ってほんとに大好き🩷


お刺身😍
毎日食べたいです😂
大葉も日本から持ってきていただいた大葉で、それはそれはとってもおいしいです!
フィリピンには売ってないので🥲
わさびも日本から持ってきていただいたんですけど、フィリピンのワサビはほんの少しの量でもカラッ🥵ってなるようなワサビで、あんまり食べれないんでくすけど、久しぶりに食べた日本のワサビは美味しすぎて、みんなワサビちょうだいワサビちょうだいと1本のわさびを回しあっていました😂


かにかま


レチョンマノック
鳥の丸焼きです🐔
スパイシー風味で、上にかけるソースなどは着いていませんでした!
炭火焼きで味がしっかり染み込んでいて、ちょっとスパイシーなので、ビールがどんどん進むお味でした🍺


こちらは日本から持ってきていただいたエイヒレ🇯🇵
久しぶりに食べられました~
エイヒレ!!日本での居酒屋の定番メニューですよね~🤭ちびちび食べながらずーっとお酒飲めます😆


たこの酢漬け
梅が入っていて、梅の酸っぱさでした!!
写真緑の丸いヤツが梅です!!
梅味も日本特有ですよね~


本日もありがとうございました!!💓
おご馳走様でした~🙏

 

Byみう