台風28号 ミンドロ島上陸 | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!


みなさん、こんにちは!
停電の中、電気のありがたみを感じたスズです💡

強い勢力に発達して急接近していた
台風28号ですが、オリエントパールリゾートもダイブセンターも被害が少なく、怪我人もいなく無事過ぎ去りました!

マンギャン族の方は、家が流されたり、水牛がたくさん死んでしまったりと被害が大きかったそうです…

こちらも木が倒れたり、道は葉っぱだらけです


ほっっそくて、見るからにいちばんに折れそうなパパイヤの木が雨風に負けず折れなかった姿をみて、「私も負けてられない…」と闘志を抱きました。パパイヤに。

一昨日の夜中(12/2)から今現在(12/4午前)停電はまだ直りません。
断水はしませんでしたが、泥水が出ています。
ジェネレーターで夜は明かりがつきました💡
充電をしたいので早く戻るといいな〜

現在天気は快晴
カラッとしていて過ごしやすい朝です

やっぱりお天気はいいですね〜


この真ん中の木!!!
これこれ!根性あるパパイヤの木!!
食べたら何の能力を得られるか楽しみです。

Writing by Suzu