【メイク】本来の私を隠さないで! | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

\私らしく自由に人生を楽しもう☆/ 

 

Sooノート®カウンセラー・ブランディングコーチ

えりこですダイヤモンド

 

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

 

本来の私を隠さないで!

 

メイクをするとき、つい

 

「こうした方がいいのかな?」と

 

勝手な世間からの「こう見えたほうがいいんじゃないか」という

思い込みでメイクしてませんか?

 

 

昨日メイクレッスンをしたRさんは、パーソナルカラースプリング

性格も、明るく、自分の意見(思い)をしっかり持った方でした。

 

でも、会社の中では

・真面目そうにした方がいいのではないか

・あんまり自分の意見を言うと嫌われるかも

と思い込み、せっかくの良さを消すような色を選んだり

メイクにも消極的になっていました。

 

本来の自分は、もっと明るくて、他人の噂話は嫌い

意欲的な性格なので、もっと仕事も頑張りたい!

 

そんなタイプです。

 

 

その話をじっくり聞いて、

 

「今のRさんは、無理して「思い込みの本来あるべき姿」を作ろうとしているな」

と感じました。

 

でも、

 

ニセの自分は苦しい!

 

「本来のRさんを活かしたメイクにすることで

もっと本当の自分を「良い状態で」出せるのでは?」

 

 

そうお伝えし、本来の良さを活かしつつ

「こう見られたい」も叶えたメイクに♡

 

 

も~、本来の姿が引き立って

笑顔がとってもキラキラしていました✨

 

思わず一緒に帰る途中、

「めっちゃきれいですね♡」

とお伝えせずにいられませんでした気づき

 

 



 

 

本来の私を

「心と見た目」の両方から叶えると

内面から湧き出る美しさに磨きがかかりますキラキラ

 

 

・会社ではこう見られなきゃいけない

・流行はこうだから

・似合うのはこの色だから

 

という、「心」を無視したメイクは

例えパッと見きれいに仕上がっていても

どこか自分の「表情」にモヤモヤが表れてしまいます。

 

 

メイクが仕上がった時、

気持ちが上がって

 

「これが私!」

 

と、自信が持てたら

それが本当のあなたのしたかったメイクなんだと思います虹

 

 

メイクをする前に、

「私は本当はどうしたい?どう見られたい?」

 

と、問いかけしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント

 ↓ ↓

友だち追加

 

「note」もやってます。

【私が私のままで生きる方法】を書いています。

 

併せてよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうラブラブ

今日も私らしくダイヤモンド

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った行動が加速する手帳ダイヤモンド

私を叶える【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ