【買い物するたびに「罪悪感」を感じている人へ】お金持ちのお金の使い方 | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

 Sooノート®カウンセラー

完璧主義解放コンサルタント えりこですダイヤモンド

 

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

お支払いのたびに「罪悪感」感じていませんか?
 

ほんとうはお金ないのに

またランチにお金使っちゃった・・・

 

そう思いながら、今日もレジでお金を払ったら

ものすごく罪悪感が出てきた・・・

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

でも、

ほんとうはお金ないんだけど

これだけは即買い☆ ルンルン♪

 

 

ということも同時にあるのではないでしょうか?

 

 

 

お金にはエネルギーが乗るので

できれば

 

「これがGETできて幸せ♡ ルンルン♪」

 

とお支払いしたいですよね音譜

 

 

 

 

 

お金持ちのお金の使い方

 

お金持ちの人って、高いブランド品や高級ホテルに泊まったり

しょっちゅう海外旅行行ってる~

 

そんな風に見えませんか?

 

 

 

実は、お金持ちの人ほど

「お金の使い方」

を意識しているんです!

 

 

 

それは

 

プライオリティー(優先度)

を意識してお金を使っている

 

ということ!

 

 

 

どういうことかというと

 

自分の「価値観」に沿って使っているんです!

 

 

自分は何が1番大切なのか、

 

「譲れない1番大事な事」

 

が常に頭にあるから

「使うところ」と「使わないところ」を

はっきりと分けています!

 

 

例えば、

起業家さんでよく見る

ブランド品を爆買いする方。

 

この方は、ブランディングとして

「ブランド品」は「仕事道具」なので惜しまず買います。

 

その裏で、実は、

「無駄なおやつを無意識には絶対に買わない」

「電気代に関してはとにかくうるさい!節電!!」

 

など、自分のルールがきっとあります。
(あくまで私の想像ですが、私の周りのお金持ちはそうです)

 

 

 

だから、お金がある人ほど

「実はケチ」

は、当たり前!

 

お金持ちになるには、使い方にこだわって生きることが必要なんです!

 

 

これは「我慢」とは違って

「お金を気持ちよく使いたい」からこその行動なんです。

 

 

 

 

 

罪悪感なくお金を使うために必要な「価値観」

 

じゃあ、自分はどこにお金を使う時「罪悪感」度外視で使えているのか。

 

私の分析上、「私の1番大切な価値観」に沿っているものには

惜しみなくお金を使っています。

 

 

ちなみに、私はとにかく「健康」ありきだと思っているので

健康診断や、健康にまつわるツール、

不調があればすぐ病院に行く

など、この辺りには「即決」です!

 

 

でも、結構こだわりが強いのでw

「いる」「いらない」の判別に関しては

かなり吟味して選んでいたりもします。

 

 

今回の症状なら、どの病院(先生)がいいか

とか、自分の中で、「この場合はこの先生がいい」みたいなものや

「時間的にはこっち」「通うこと考えたらそっち」と

パズルのように条件をヒットさせてたりしますw(才能かもしれないw)

 

私の中で

「ここにはお金をかける」

「出し惜しまない」

が決まっているので、

使わないところに対してはかなりシビアかもしれません。

 

直感で「あ、これいいな♡」と

一瞬で決めるのはかなり稀です。

(よほどご機嫌で「今日は無駄遣いする」と決めているときくらい)

 

 

 

「価値観」を明確にして私らしくお金を使える人になる

 

「価値観」は人生の全ての「軸」になります!

 

なので、「まだはっきりしない」人はもちろん

最近考えに「ブレ」が出てきた。

という人も、定期的に見直すことをオススメします!

 

 

「価値観」は

 

プレゼント何を選ぶか

プレゼントどう振舞うか

プレゼント誰と付き合うか

 

など、あらゆる場面での「核」になります。

 

自分の選択の全てに

 

自信

 

が持てますニコニコ気づき

 

 

 

【自分解放スクール】では

この「価値観」と「現在地」

「経路」を見つけることを

しっかりやっていますキラキラ

 

さらには、自分の個性や、持って生まれた素質なんかの診断がついているので、

「考えるの苦手~あせる 自分のこと、よくわからないー!!」

という人も、安心して道が見えてきますベル

 

 

スクール卒業生のお声です↓

 

おねがい「自分の価値観の1番の軸になる言葉がわかった」

 

 

行動に移すときに必要なことは

その価値観を

「言葉」で伝えられる

ということなんですよね。

 

言葉にできていると、お金を使う時も

行動計画も、人に伝えることも

自分に言い聞かせることも

 

全部スムーズ!

 

脳に命令するためには、

「可視化」が必要。

 

文字で書くことができてこそ

行動開始できます!

 

 

なかなか進めない人は、ぜひ、ノートに

「言葉で」

書いてみて!

 

自然と「今できること」が見え始めますよ虹

 

 

 

とはいえ、自分一人で「価値観」を見つけるのは意外と難しい・・・

 

そこで、今回

【私らしく生きる道が見つかる魔法のワーク】

として、「マンダラシート」を使った、私が長年やっている大人気ワーク

\価値観マンダラコンサル/

を、個別でじっくりお得に体験していただける機会を設けました!!

image

マンダラシートを使って自分の頭の中の整理をしたあと

わたくし、えりこが質問によって

 

「心の奥底にある本当に1番大切な価値観」

 

にたどり着かせます!!(言い切った!)

 

 

ここがわかると、

今の課題や行動の方向性など

スムーズにスタートすることができますビックリマーク

 

 

お金の使い方だけでなく

日常で「モヤモヤ」したり

無意識に「罪悪感」「不安感」に

悩まされている方は

 

絶対受けたほうがいい!!

(また言い切った!!)

 

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

画像をクリック上差し

 

 

 

 

 

 

体験会について聞きたい。相談したい。

という方はこちらは無料で受けられます↓

 

\無料なんでも相談/

 

今月もまだ枠在ります!

「無料相談」とLINEから送ってください虹
 

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント

 ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうラブラブ

今日も私らしくダイヤモンド

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った行動爆上がり手帳ダイヤモンド

【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「学ぶ」「遊ぶ」「交流する」

オンラインサロン

大人の習い事「Sooノート塾」

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ