投票開始☆\応援よろしくお願いします!/全国出版オーディション | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

\本当の私に出会えるノート術/

Sooノート®カウンセラー えりこですダイヤモンド

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

60人の中から7人に入って私の望みを叶えたい!

 

ついに始まりました!「全国出版オーディション」!

 

↑投票ページはこちら

 

 

このオーディションは、1位になると

\100%商業出版ができる/

というオーディション。

 

予選通過は

ベル投票1位~7位

ベルYouTube 再生回数1位~3位

という狭き門びっくりマーク

 

本日アップされた私の、YouTubeはこちらです↓

 

 

応援よろしくお願いします!

 

投票の流れはこちら↓(サイト内に動画で紹介されています)

投票の流れ | 全国出版オーディション (shuppan-audition.com)

 

 

私の根底の望みは「自殺者を減らす」こと

 

今回企画書に書いたタイトルは

 

~言いたいことが言えないあなたへ~

私らしく自由に生きられる「言語化ノートの魔法」

 

 

内容は

\3か月で自分が変わり、人間関係が良好になる本/

 

企画書を書くにあたり

いろいろな人の「言語化」できないことによる

お悩みをうかがってきました。

 

今までのクライアントさんを見ても

「職場での人間関係」による

イライラで、自分のことも嫌になってしまう

というケースをいくつも見てきました。

 

仕事の内容は好きなのに

職場の人間関係で悩んでしまい

仕事に行けなくなってしまう。

 

そんな人たちもとても多いように感じます。

 

 

昨今の日本の自殺者数は

何と2万人を超え、男女ともに増加傾向にあります。

 

その、自殺の原因の1位は「うつ病」

 

私は、うつにならないためにはどうすればいいか、

そう考えていた中で、ノートに

「本当の私の気持ちを正しく言語化する」ことが

大切だと思いました。

 

 

自分の本音がきちんと言葉にならないから

モヤモヤしたまま、ストレスがいつの間にか

蓄積し、気が付けば、家から1歩も出られない。

 

そんなことが、「突然」来るのです。

 

 

特に頑張り屋さんの完璧主義さん、長女気質さん!!

気を付けてほしい!

 

 

 

実は私自身も、「うつ症状」に陥ったことが

ありました。

「症状」で気が付いて、対処できたのは

対人スキルを学んでいたおかげです。

 

知らなければ、今頃、誰にも話せず

頼れず、自分の価値をどんどん下げて

手に負えない状態だったかもしれません。

 

 

自分の気持ちを「正しく」「明確に」

「詳細に」言語化できるだけで

 

ベル自分で自分がよく知れる

ベル相手の気持ちを汲み取ることができる

ベル的確な言葉を使って、伝えることができる

 

 

結果、人間関係がとっても良好になるんですキラキラ

 

 

人間関係は生きていくうえで

切っても切れないことだと思います。

 

人間関係があることで、幸せホルモンにも

関係してきますからね風船

 

 

出版オーディションに参加したおかげで得たこと

 

今回企画書を書くにあたって、いろいろ向き合いなおしたことがありました。

 

それは、

「私はどうして「自殺者」にこだわっているのだろう」

ということ。

 

「命」はどれもかけがえのないもので

「死」は誰にでも訪れること。

 

その中で、私は「自ら」がどうしても

辛いのです。

 

それは、残された方にしかわからない気持ちが

それぞれにあると思うのです。

 

 

 

さかのぼること小学生高学年。

クラスメイトが病気で亡くなりました。

 

私は彼のお通夜での友人との会話が

今も後悔でいっぱいになるんです。

 

ここでは割愛しますが、

この時私は「本音」を隠すために

心にもないことを口走ったんだなと

何十年もたって、今頃気が付きました。

 

彼に謝りたい気持ちとともに

「今、生きている私たちは、生きる意味がある」

そう思い、彼が経験しなかったことを

後悔なく「生きて」行かなきゃいけないと思いました。

 

 

これをお風呂に入ってリラックスしていた時に

突然思い出し、気づいてしまったんです!!

 

 

なぜ私がこんなにも「私らしく生きる」ということに

こだわっているのか、

やっと肚落ちした瞬間でした。

 

 

私たちは「我慢しながら生きなくてはいけない」のではないのです。

 

自分を知り、認め、自分を最大限に発揮しながら

生きる方法が、絶対あると思っています。

 

お金持ちになることが正解でもない

ゲーム三昧で生きることが悪い訳でもない

夢がなかったら生きている意味がないなんてことじゃない

 

「私のまま」で「満たされた毎日」を

「私のペース」で生きられるような

世の中になったらいいな。

 

 

自分解放スクール説明会開催中!

 

「キチンとしなきゃ」を手放して

私らしく自由に幸せに生きるための

メソッドをパーソナライズさせた講座×セッション

【自分解放スクール】3月スタート生(第3期)を

募集開始しました!

 

 

詳しくはこちら気づき

 

説明会参加だけで、「今の自分」の気づきが得られます虹

 

・人間関係を良くしたい

・完璧主義、長女気質、べき思考、白黒つけたい

・夢や目標に向かって1歩踏み出したい

・自己肯定感を高めて、ブレない自分軸を手に入れたい

・私探しを終わらせ、自分を活かして自由に生きたい

 

1つでも当てはまったら、説明会でお話を聞かせてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

日々のプチモヤ。プチイラをこまめに解消!

それが健康で幸せな心を作る必須項目です!

ノート好きさんのおしゃべりカフェ

日頃のノートをアウトプット!

フィードバックで自由で幸せ体質へキラキラ

 

2024年3月10日(日)

13:00~14:30

 

 

場所:福井市花堂南 cafe notes 

定員 5名様

参加費¥3,300

 *リアル開催限定 Sooノート1冊・コーヒー付き

 

 

今の心の中を誰にも否定されず

自由に話せる場所ですニコニコ

 

ワークもしますので

お気に入りのノートとペンをご準備くださいね。

 

参加お申込みは、公式LINE、各種DMより気づき

 

 

いつもありがとうラブラブ

今日も私らしくダイヤモンド

 

 

 

 

 

電子書籍【Sooノート術】出版

6部門で1位を獲得しましたベル

電子書籍【Sooノート術】

画像クリックでページに飛べます↑

(申し訳ありません。システムの都合により、ただいまご覧いただくことができません)

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った行動爆上がり手帳ダイヤモンド

【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「学ぶ」「遊ぶ」「交流する」

オンラインサロン

大人の習い事「Sooノート塾」

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ