アネラさん主催「美女会」で「メイクの基本講座」してきました | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

おはようございますキラキラ

pueri color みのわ えりこですドキドキ

 

 

 

 

昨夜は、アネラさん主催の「美女会」にて、「メイクの魅せ方美人~基本編~」と題して、メイク講座をしてきましたキラキラ

 

 

いつもは「なりたい自分」にこだわりまくっての内容なのですが、昨日は、アネラさんからのご要望で、「基本のメイク」をお伝えしましたクローバー

 

 

でも、メイクセラピストとして、譲れない、「印象分析」タイムはしっかりはじめに投入ビックリマーク

 

 

これをはじめにすると、とにかく場が盛り上がります星

 

 

だって、私が、メイクセラピスト養成講座で、かなり初期の方でした、

「ほぼ初対面の人たちから、めっちゃ顔をガン見される」

という、ちょ~~~はずかし~い体験を、みんなにも味わってもらうんですものそわそわ

 

 

見られてる方は、自分の目線をどこに向けたらいいのやら、恥ずかしくって、ついつい笑っちゃって、顔のあパーツバランスがよくわかんな~い!と言われるやら・・・おいおい。

 

 

でも、みなさん、「自分がどんな印象に見られやすいか」を知ると、いろいろ思うようですにやり

 

その自分のパーツバランスを知ったうえで、今回の講座は、

 

元美容部員として、基本のメイク法

 

プラス

 

メイクセラピストとして、パーツのバランス、形、見せたいイメージ別のメイクのコツ

 

何かをお伝えしましたアップ

 

 

昨日のメイク講座は、「基本」の前に、「みなさんは美肌である」ことを前提に、ファンデーションの塗り方はお話しませんWARNINGと言って始めさせていただきましたニコニコ

 

皆さん真剣にメモなど取って、しっかり聞いてくださっていて、本当にありがとうございました音譜

 

 

今回は、メイク実習の時間が取れなかったので、第2弾は是非!来た時と変えるときのお顔を変えて帰りましょうね~ラブ

 

 

 

最後は、パーソナルカラーについても少しお話しできて、みなさん、そっちの方も気になっていたようですが、そこはまた機会がありましたら・・・ハート

 

 

 

 

とにかく笑顔いっぱいの「美女会」。

 

前半は、「素肌美と健康」のお話をアネラ 太田由起子さんからしていただいて、と~っても勉強になったとともに、最近の私の暴食に反省・・・汗

 

最後は、べジ・ヤードさんの、ヘルシー弁当を美味しくいただきましたふきだし

 

 

美肌になるための体内の酵素を作り出すために、筋力が必要なんですってチェックボックス(←由起子さん、なんか違ってたら指摘して~)

 

 

最近、なんだかバタバタしていて、運動も減ったなぁ・・・。

 

ながら運動を積極的に取り入れたほうがいいのかなぁ?なんて考えながらの美肌講座でしたニコニコ

 

 

 

 

あ、私がずーっと意識的にしていることのひとつ。

 

寝る前2時間は固形物を食べないシュークリーム

 

 

 

固形物をおなかに入れたまま寝ると、寝ている間に働く酵素の内、「消化酵素」が先に働き、お肌の再生をする「代謝酵素」はその後はたらき始めるので、寝ている間に100%「代謝酵素」に働いてもらわないと、翌朝疲れが残っちゃうんですって。(←由起子さん、またなんか違ったらご指摘を・・・)

 

寝る前にどうしてもおなかがすいたら、「寝ちゃう!!(笑)」か、お水でなんとなくごまかしてます・・・すまいる*茶

 

 

 

 


 

 

 

ご参加くださった皆さん、由起子さん、ありがとうございました虹

{C88BA8A3-6D2E-44A4-ABC3-7BF0BADA04F4}

 

 

 

 

 

 

キラキラ12月のお知らせキラキラ

 

12月8日(木) 10:00~12:00

pueri color お気軽メイク講座

「指だって立派なメイク道具!フィンガーメイク講座」

 

参加費 ¥3,000(コーヒー・ケーキ付)

定員 :6名

持ち物 : いつもお使いのメイクコスメ

 

ハート毎日忙しくて、メイクの時間を短縮したい!でも、きれいに見せたい!!

そんなかたに、おススメの「指」を使ったメイク術!

メイクをもっと気軽に楽しもうハート

 

https://www.facebook.com/events/1456626854350930/

 

 

12月9日(金) 10:00~11:30

「ぬりえセラピー」ワークショップ in ニホ

 

参加費 ¥2,000(手作りスイーツ・コーヒー(紅茶)付き)

 

ハート今年のもやもや、今年のうちにスッキリさせちゃいましょラブ

新たな出会い、素敵な情報交換の場としても。

 

https://www.facebook.com/events/322626254786006/

 

image

 

 

 

12月17日(土) 15:00~16:30

「ぬりえセラピー」ワークショップ in うるかふぇ。

 

参加費 ¥2,000(スイーツ・ドリンク付き)

 

ラブラブひさしぶりの うるかふぇ。さん での「ぬりえセラピー」ワークショップベル

平日参加が難しかった方、ぜひお越しください星

仕事の疲れも吹き飛びますよグッド!

image

 

*年末、冬休み、12月23日~年明け1月5日までは、お休みをいただきます。

*BM2のお渡しは年中いつでも大丈夫ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ