子育てママさんへ、メイク講座してきました | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

おはようございますキラキラ

寒さで甘いものが止まらず困っている pueri color みのわ えりこですチョコレート

 

 

 

 

東京では、雪がうっすら積もったみたいで、びっくりです雪

 

福井もそろそろ1回降るかしら? 急に寒さが増しましたよね?

 

みなさん、暖かくしてくださいね~こたつ猫

 

 

 

 

先日、大野市「結とぴあ」で、子育て中のママさんに向けた、メイク講座をさせていただきましたラブラブ

 

 

大野は、働くママさんが特に多く、育休1年取ったら、即!仕事復帰される方がほとんどだそうビックリマーク

当日ご参加下さった約15名のママさんたちにも伺ったところ、仕事復帰しない方は、たったの2,3名!

そういう私も、自営業のため、いつまで休んだとか、無縁でしたが・・・。

 

かと言って、復帰しないのが悪いわけじゃ、もちろんありません照れ

 

じっくりお子さんと向き合える、貴重な時間・・・ドキドキ

 

満喫してほしいですハート

 

 

 

 

さて、この日は、お仕事復帰予定の方には、

 

「お仕事に戻ったとき、どんな人に、どんな場面で、どんな印象に見られたいですか?」

 

というテーマ(?)で、自分と向き合ってもらいましたニコニコ

 

(復帰しない方は自由に、普段の私で考えていただきましたキラキラ

 

 

 

皆さん、お仕事となると、圧倒的に多かったのが「知的」に見せたいがんばろー!

 

 

 

「知的」

 

 

じゃあその、「知的」な印象って、どんな感じ?

 

 

皆さんには、そこまで掘り下げて、さらにイメージを固めてもらいましたアップ

 

 

「知的」なんだけど「やさしい」とか、

「知的」なんだけど「おおらか」とか・・・。

 

 

「知的」=「バリバリキャリアウーマン」ではないんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

「第一印象」って、すっごく大事!!

 

 

とくに、眉はその人の「性格」を無意識に読み取ってしまいますWARNING

 

 

 

自分のなりたいイメージの眉を、ちゃんと見せて、「私はこんな人ハート」アピールを上手にしましょうねハート

 

 

 

 

大野の子育てママさんたちハート & 大野市役所の方々、Mさんドキドキ

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

↑ 第2部でいただいた、「美肌弁当」きらきら ↑

 

激うまでした~合格合格合格

ごちそうさまでしたおねがい

 

 

 

 

キラキラ12月のお知らせキラキラ

 

12月8日(木) 10:00~12:00

pueri color お気軽メイク講座

「指だって立派なメイク道具!フィンガーメイク講座」

 

参加費 ¥3,000(コーヒー・ケーキ付)

定員 :6名

持ち物 : いつもお使いのメイクコスメ

 

ハート毎日忙しくて、メイクの時間を短縮したい!でも、きれいに見せたい!!

そんなかたに、おススメの「指」を使ったメイク術!

メイクをもっと気軽に楽しもうハート

 

https://www.facebook.com/events/1456626854350930/

 

 

12月9日(金) 10:00~11:30

「ぬりえセラピー」ワークショップ in ニホ

 

参加費 ¥2,000(手作りスイーツ・コーヒー(紅茶)付き)

 

ハート今年のもやもや、今年のうちにスッキリさせちゃいましょラブ

新たな出会い、素敵な情報交換の場としても。

 

https://www.facebook.com/events/322626254786006/

 

image

 

 

 

12月17日(土) 15:00~16:30

「ぬりえセラピー」ワークショップ in うるかふぇ。

 

参加費 ¥2,000(スイーツ・ドリンク付き)

 

ラブラブひさしぶりの うるかふぇ。さん での「ぬりえセラピー」ワークショップベル

平日参加が難しかった方、ぜひお越しください星

仕事の疲れも吹き飛びますよグッド!

image

 

*年末、冬休み、12月23日~年明け1月5日までは、お休みをいただきます。

*BM2のお渡しは年中いつでも大丈夫ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ