食欲そそる、朝の散歩道 | 日本とスペインをつなぐ架け橋 原田郁美

食欲そそる、朝の散歩道

朝の散歩再開!

ロジェールは新しいワイナリーの建設の為

早朝からプリオラートのブドウ畑に出かけたので、

今日は愛犬メルローと二人で散歩。

オリーブ畑を抜け、

山を歩き、最後はブドウ畑に到着する、

約50分ほどの私たちの散歩道。

日本とスペインをつなぐ架け橋-1


道中、オリーブの木だったり、

野生のローズマリーをはじめとした、

さまざまなハーブを見ていると、

どうしてもお昼ご飯の献立が思い浮かび、

今日もさわやかに香るローズマリーを摘んで

帰りました。

ちなみに、今日のお昼は、

豚肉のロースを

ニンニクと摘みたてのローズマリー、

そしてこの土地のワイン少々、

エルモラール村のエキストラバージン

オリーブオイルたっぷりで

ローストしてみました。

お料理一年生の私だけど、材料が全部新鮮で美味しいので、

やっぱり美味しかったです。(自画自賛かな。)


日本とスペインをつなぐ架け橋-2
剪定したばかりのブドウ畑。
澄んだ空気の中朝日が昇る。幸せな瞬間。


こんな風景を見ると、お昼もついつい飲まずにいられません。

このブドウ畑で出来た、ロジェールのワイン。

日本とスペインをつなぐ架け橋-1
Primon Vendimia Seleccionada 2008 (DO. Montsant)
プリモン ヴェンディミア セレククショナダ


食欲そそる、朝の散歩道。

もちろんきちんと仕事もします。