クリア出来るまで、何度も繰り返される | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ

 

 

お墓参りに行き、謎の筋肉痛になった伊東 環です。

 

日々生活している中で、

仕事、人間関係、家の中で同じようなことが繰り返される。

それも、ネガティブなことが・・・。

いつも、同じ失敗をしてしまう。

いつも上手くいかないところが同じ。

 

このような経験や思いをしたことは、ありませんか?

 

私は、しょっちゅうありました。

 

「ありました」ということは、過去のこと?

じゃあ、今は?

そう思いますよね。

 

最近は、かなり減ってきたと思っています。

なぜ、減ってきたのか?

 

それは、繰り返される理由が分かってきたから。

 

なぜ、それが繰り返されて、そのあとネガティブな気持ちになるのか?

 

その理由は、「そのことが自分がクリアすべき課題」だからだと思います。

 

そのこと自体が、クリアすべき課題であり、

次のステージに行くための通過儀礼、自分の壁だから、

乗り越えられるまで、何度も追試のように繰り返されると思っています。

 

 

このことに気が付いてから、

一人心の中で、この課題、絶対クリアしてやる!!

なんて、一人挑戦をしています。

 

すると、今までいつも同じ場所、いつも同じようなことを繰り返していたのが、ひゅっと起こらなくなってきました。

そのことに気が付くと、今では心の中で「クリアしたぜ!」なんて、

一人呟くこともあります。

 

 

ただ、油断していると、

忘れたころに、同じような課題を神さまから頂き、

躓くことも・・・。

そこは、注意だと思っています。

 

 

あなたの今の課題、クリアできてる?

そろそろ、卒業できそう?

 

なんて、時には自分に尋ねながら、

私の階段を1段ずつ上がっている最中です。

 

 

 

今日のご縁に感謝。

今日もありがとう。