続まちあるき 船場編 | ぷえぶろぐ

ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


ヨーロッパに行かなくても、

日本にだって昔ながらのヨーロッパ風のビルはあるのね。

これは以前は時計店だったとこ。

今はSOHOだって。

small office home office

こんなビルの一部屋をオフィスにしてる会社で働くのも

なんだかおしゃれでいいなぁ。



時計店


船場といっても

若者向けのほんの一部分しか見たことなかったから

私にとって新鮮でした。

それから、

昼ごはんは

先生行きつけの昔ながらの食堂で。

双子のおばあちゃんがずっとやってる店で

平日昼間はすごい行列ができてるらしい。


おまかせ定食630円

おまかせ定食630円。


メンチカツ、坂なのにつけ、お味噌汁、小鉢三品、漬物、食べきれないほど大盛りのご飯。

ボリューム満点。

近くにオフィスがある建築家の安藤さんも来られるらしい。

この食堂のおばあちゃんズの笑顔のよいこと。

すごい小柄ながらチャキチャキっと働いてはる。

あんな笑顔のいいおばあちゃんに憧れる。