ドローンで京都市近郊の山中を撮影 | 京都の軌跡~新米パパママのチャレンジ育児生活~

京都の軌跡~新米パパママのチャレンジ育児生活~

京都在住の新米夫婦がコスパにこだわって、子育てや趣味(キャンプ、釣り、ドローン、料理、etc...)にチャレンジします!

2019/8/4 ブログのタイトルを変更しました。
(新米ファミリーのチャレンジ京都生活!!⇒京都の軌跡~新米パパママのチャレンジ育児生活~)

京都市近郊でドローン撮影できそうな

場所を探している今日この頃ですキョロキョロ

 

京都市近郊でドローン飛ばせる場所

(できれば無料で)、どなたか教えて

くれないでしょうかはてなマーク口笛

 

今日は、ドライブがてら広い場所を探して

空撮してみました。

 

今回、撮影に使ったドローンは

『Hubsan H507A X4 Star Pro』です。

 

 

カメラの揺れを吸収するジンバルがついて

いないので、動画がぶれるのは

仕方がないところですニコ

 

そんな高解像度ではない携帯と

同じくらいの動画の質ですね~ビックリマーク

 

ブログに掲載するときは、容量の都合で

若干画質を落としていますニコニコ

 

良い練習場所を見つけたら、もっと良い

ドローンを購入しようと思いますグラサン

 

ドローン協会の方から、もしかしたら空撮の

ヘルプをお願いされるかもしれませんし

ズーム機能もある『 DJI MAVIC 2 ZOOM 

が欲しいな~照れ

 

 

もし中国製品に規制が入ったらと考えると

Parrot社のドローンも候補ですなニヤリ