6/28 仕事中休みの日曜オムライス 97日目 | さむの御帰宅日記

さむの御帰宅日記

ネットの海の枯れ珊瑚のあぶく

 

 12時過ぎには御帰宅。出稼ぎ宿直の中休みである。オムライスで、けものフレンズのボスを書いてもらった。作画は、ひより画伯である。いつも通りの御屋敷は、癒しだ。

 

 混み合ってきたので、早めに出かけて散髪へ行くことにした。いい加減のびてきたので切りたい。行こうと思っていた店が閉まっていたので、検索してしらべたら徒歩4分のところにあった。ま、切ってくれたら何でもいいと思って戸をあけると25分の待ち時間、25分で散髪完了。洗髪、顔そりナシで2千円で済んだ。これなら悪くないかもしれない。

 スッキリしたし、安かったので、気になっていたスタトレ・トリコーダーを玩具屋にて買ってしまった。職場へと戻り、通常作業。職場付近のアジサイは既に枯れかけている。一週間ごとに見ているので、つぼみから咲いて、散っていくさまは、まさに諸行無常である。その先に、また夏が来る。

 

 夜、なんだか懐メロが脳内を流れていた。

 

【お給仕ズ】

ひより
ちぃ
すい
のん
るりか