夜ご飯


食いしん・坊。あんころblog

チューリップタンドリーチャーシュー

チューリップサーモンポテトのマヨグラタン




この前買ったレシピ本でご飯


 

タンドリーチャーシューはタレに一晩つけなきゃのところ、うっかり3時間くらいしか漬けれなかったからちょっと薄味になっちゃった・・・


サーモンポテトはやっぱりチーズと相性抜群でおいしかったぁーキラキラ☆



彼が入院してたとき、おばーちゃんから鮭フレークをたくさんもらったのが残ってたからアップ



彼は好き嫌いが多いから入院中鮭フレークは大活躍でした・・チュ



食いしん・坊。あんころblog


フレークというか立派な鮭ほぐし!!さすがおばーちゃんまるちゃんのおばあちゃん


(今写真撮った笑)



昨日は友達の家に遊びに行って、スープカレーをデリバリーハート①


お店近いのにあえての出前。


食いしん・坊。あんころblog-100715_1845~01.jpg

出前なので見た目がいまいちなのははあしからず。


女子ぶってベジタブルにしてみました。ふふ



んまー



ここのお店は変にスパイシースパイシーしてなくていい薄笑



デザートにはカキ氷ごちそうになりましたフラッペ



食いしん・坊。あんころblog-100713_1644~01.jpg

でも頑固なカキ氷器君なので一苦労ふー



楽しかったくま


食いしん・坊。あんころblog


アップルカスタードパンハート



りんごはレモン汁・砂糖まぶしてレンジでチンしてシナモン。


カスタードを作って。



次は何パン作ろうかな・・??



でもやっぱり北海道の七夕は8月のイメージなんだよねぶー





昨日彼が退院しました!



彼の両親が来て一緒に病院行って、彼と4人でお寿司たまご寿司




満腹でっす。



彼のお母さんは彼の大好きな



『ルスツのみそまんじゅう』 (私も大好き!!)



を買ってきてたのへへ




大人になってもやっぱりかわいい子供なんだなぁーと。マルキラ☆




私の場合は三ツ星の 『よいとまけ』 かな~薄笑



よく買ってきてくれる。へへ




みんなもあるよね、昔からの好物↑↑



親は覚えてるんだよね。ラヴ






話変わって、今日は彼の好きなカレーにしました。



食いしん・坊。あんころblog-100707_2150~01.jpg


にんじん入ってないけど。笑


ゆで卵刻んでトッピング卵さん





あと今日は本屋さんでこちらの本購入。



食いしん・坊。あんころblog-100707_2150~02.jpg

『トイロ家のおいしいごはんごはん


ブログ本です。



最初はホームベーカリーの本を買うつもりだったんだけどいいのが見つからなくて・・・



簡単だし身近な材料で作るレシピが多いから参考にしたいなsei




でも明日は仕事終わったらパン作るぞ。食パンマン