鶏肉とキノコのトマト煮にしました
レシピ![]()
①鶏肉はちょうど良い大きさに切って、塩コショウし、酒につけておく。
②玉葱とキノコをオリーブオイルとにんにくで炒めて、酒につけておいた鶏肉も一緒に炒める。
③火が通ったら、
トマト缶・・・半量
ケチャップ・・・大2
ソース・・・大1
コンソメ・・・小1
砂糖・・・小1
バター・・・大1
を加えて軽く煮込むだけ
(全部適当だったから大体だけど・・・
)
最後に塩コショウで味を調え、後は好みで辛くしたりハーブを入れたり。
昨日はちょうどタコスについてきたホットソースってものがあったから入れてみたのでちょい辛です
付け合せの卵サラダは、
①耐熱容器に卵を割る。(このときは卵3個)
②竹串などで黄身に数箇所刺す。
③レンジで1分半温める。
④軽く混ぜ、さらに20秒程温める。様子を見ながら!!温めすぎて少し硬くなっちゃった・・・
⑤マヨネーズ、塩コショウで味付けして完成☆
昨日はこれに白ワインを少し加えました
あと、揚げたワンタンの皮と食べると食感がいいです![]()
つまみにもいいね
オニオンリング

主役になりそうなものが玉葱しかなかった・・・笑
衣は、
小麦粉
片栗粉
塩
砂糖
サラダ油
水
ほんとはベーキングパウダーあれば入れたかったけどなかったので
でも十分おいしかったよ
玉葱一個まるまる摂取!!
夜ご飯の彼のリクエストは。。
なんか肉が食べたい

ざっくり。
もうちょっとヒントちょうだいということで肉の種類を聞いてみたところ
どうやら鶏肉がいいらしい。
ろちあえずお肉ときのこを用意、何つくろうかなぁーー
今日の夕日
び、び







