聞き方レッスン*タイプ別レッスン | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

聞き方レッスン*タイプ別レッスン

 

 

オンライン講座

コンシェルジュレッスン

のご案内です。

 

 

 

ママが幸せでいられる「ちょうどいい」を見つけよう!

ママの幸せサポーター
ライフコーチ&占い師のまっこさん(高橋昌子)です。

    

◎はじめてのみなさんへ
高橋昌子プロフィール

 


***

 

 


 

聞き方レッスン

 

子どものこころのコーチング講座を60分にギュギュッと濃縮して「聞く子育て」をお伝えします。


子どものこころのコーチング講座の内容の一部を体験でき、子どもの話を聞く簡単なスキルを学べるオンライン講座です!

 

 

子どものこころのコーチング講座とは?

 

「子どもとの関係」をテーマにした講座です。

 

その中でお伝えしているのは、
子どもの中に「安心感」を育て、

心の土台をつくること

 

★子どもの話を聞く
★自分の話を聴く
★子どもに話を訊く

 

この3つを学ぶことで、

子どもとも自分ともグンと仲良くなれる講座です。

 

子どものこころのコーチング講座の詳細は

こちらをご覧ください。

 

 

 

・参加費 1回(60分) 1,500円 

・zoomによるオンラインレッスンです

・音声・カメラともにONでご参加ください

・参加費お支払い後の返金は致しかねます

 

 

じわじわと人気が出てきた、このレッスン。

頭の片隅に置いておいてくれてるのか、

前日にお申し込みくださることが多いです。

 

1時間なので受講しやすいですよ~

レッスン料も1,500円とリーズナブル!

クレジットカード決済にも対応してますので

支払いもラクラクです。

 

そして、何より

 

今すぐ使える

コミュニケーションスキルが聞けちゃうこと!

 

親としてのあり方も大事だけど

やり方も同じくらい大事だな、と私は思います。

 

「あり方」と「やり方」

どっちから学んでもいいけど

どっちかだけでは何か足りない感じがします。

 

実際にレッスンを受けてみるとわかりますよ!

 

やってみる、大事です!

 

 

 

 

 

タイプ別レッスン

 

家族のこころのコーチング講座を60分にギュギュッと濃縮して
「タイプ別診断・コミュニケーションカラー」をお伝えします。


家族のこころのコーチング講座の内容の一部を体験でき
大切な人を理解できるようになり今よりもっと仲良くなれるオンライン講座です!

 

こころのコーチング講座の内容の一部を体験でき
家族をより理解できるようになるコミュニケーションカラーをお伝えしています。

 

 

 

家族のこころのコーチング講座とは?

 

 

「家族」をテーマにした講座です。

 

その中でお伝えしているのは、
4つの性格の色(カラー)を知ることで、自分、生まれ育った家族、現在の家族について知ること。

 

4つの性格の色(カラー)というのは人が持っているキャラクターを表しています。

 

「赤」は学級委員タイプ  しっかりもので完璧主義

「黄」はムードメーカー  ムードメーカー楽しさ抜群

「青」は学者タイプ  状況分析が得意で論理的

「ピンク」はサポーター  気づかいがあり、人の和を重視

 

この4つのカラーを通じて、自分自身を知り、周りの人を理解していく視点を学ぶ講座です。


・参加費 1回(60分) 1,500円 

・zoomによるオンラインレッスンです

・音声・カメラともにONでご参加ください

・参加費お支払い後の返金は致しかねます

 

 

「タイプ」って何?

 

 

「タイプ」の特徴をさらに詳しくお話しします。

 

あなたはどのタイプ?

 

 

 

 

パーフェクトタイプ(赤)
完璧でありたい人・目標を達成したい人
 
強み
・行動力あり
・責任感あり
・見通しを立てる力がある
・効率的に行動する
弱み
・かわいらしいしぐさが苦手
・結論を急ぎたがる
・弱みがみせられない
苦手なシチュエーション
・要点がわからない長い話を聞く
・見通しが立たない 進捗状況がわからない
・仕事ができない人だと思われる
 
 
 
 
スペシャリスト(青)
正しくありたい人・納得したい人


強み
・よく考えてから行動する
・情報を収集し活用する能力がある
・客観的な視点を持っている
・新しいアイディアや仕組みを考える

弱み
・集団行動は苦手
・感情表現が苦手
・変化や混乱に弱い

苦手なシチュエーション
・せかされる
・目的のない話を延々とされる
・考え事をしているときに、横から口を出される
 
 

 

チアフルタイプ(黄)
人に影響を与えたい人・みんなに貢献したい人

強み
・人をほめるのが上手
・変化に対応できる
・楽しいことが大好き

弱み
・叱られるとへこむ
・あきっぽい
・人の話をあまり聞いていない
・計画通りに進めるのが苦手

苦手なシチュエーション
・単純な業務につく
・いちいちダメ出しをされる
・変化や刺激のない毎日が続く

 

 

 

スマイリータイプ(ピンク)
和を大切にする人・誰かの役に立ちたい人


強み
・気配り上手
・協調性あり
・人の心や空気を読む
・人をサポートすることを好む
弱み
・我慢ため込む
・計画や目標設定には、あまり興味がない
・決断に時間がかかる
苦手なシチュエーション
・一人ぼっち
・早急に決断を迫られれる
・和を乱す人がいる

 

カラーはその人を決めつけるアイテムでなくて

違いを知るヒントです。

 

家族のこころのコーチング講座では

まるっと2日間、自分や家族のカラーについて考えます。

 

タイプ別コンシェルジュレッスンでは、

このカラーの違いを体験できます。

 

ホントに違うから!

笑っちゃうくらい!

 

こんなご感想をいただいてます!

 

日にちが経っても、
やっぱりあの動画の衝撃は忘れられない(✽ ゚д゚ ✽)!!!
自分の中の変化…自分の声の聞き方も学んだ気がしました。
気づきを活かして…周りを見ると…また楽しく感じるこの頃。
またぜひよろしくお願いします(*´∀`*)

 

そう!

動画があるんですよ!

 

ご興味のある方は、ぜひ!!

 

右矢印開催日程とお申し込みはこちら

 

 

 

特定商取引法に基づく表記