どうしたら頭のいい子になるの?@子どものこころのコーチング講座 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

こんにちは。


「どなる」「たたく」はやめられる!
子育て改善アドバイザー・高橋昌子です。

 

 

◎はじめてのみなさんへ
高橋昌子プロフィール

 

 

現在募集中の講座
★聞き方コンシェルジュレッスン(ZOOM)
https://resast.jp/page/consecutive_events/2860

★タイプ別コンシェルジュレッスン(ZOOM)
https://resast.jp/page/consecutive_events/3137

★子どものこころのコーチング講座
 〇月曜・午後コース
https://resast.jp/events/448037

  

***

緊急事態宣言が解除になってから
人と会って話す機会も増えて

そんな中、
一番多く聞かれたのが
子どもたちの進路です。


我が家の3人の子どもたちは

長男は、専門学校に進学し
長女は、高校に進学し

次女は、変わらず小学生です。


3人のうち
高校に進学した娘は
県内トップクラスの優秀な学校に入学しました。
(偏差値でいうと70くらい、娘はギリギリで合格)


※写真はイメージです



学校名を口にすると
大抵言われるのが

すごーーい!
頭いいんだねーー!

で、

次に言われるのが

どうしたら
そういう子に
なるの?

です。







正直言って

そんなの
知らんがな

なのです。



現に、
長男と次女の成績は
そうでもないし

コーチングは
あまり関係ないような気もするし

長女は
たまたま
勉強が好きな子なんです。


それだけです。


子育てがうまくいったから
勉強ができる子になったわけではありません。


長男は
たまたま
ゲームが好きな子で
ゲームクリエーターになるべく
コンピューターの専門学校で勉強してるし

次女は
たまたま
イチゴが好きな子で
将来はイチゴを食べる人になると言っています。



コーチングが子育てにどう影響したかって

私が子どもたちを「あなたはあなたのままでいい」と思えるようになったこと

これが一番大きいと思います。


好きなことをやっていることが
嬉しいな〜と思います。


幸せだな〜。


幸せの基準も
人それぞれちがうけど


私は幸せなお母さんになってきたな
と感じる今日この頃です。



***
 
  

講座や体験会のお知らせが届く!
他にもいろいろ届く!
高橋昌子*LINE公式アカウント
 
友だち追加
 



 
■お知らせ
ラブラブ子どものこころのコーチング講座 
子どものこころのコーチング協会の「こころのコーチング講座・初級」です。協会HPはこちら
 

月曜・午後コース ↓↓↓

7月13日(月)    13:00~16:00

7月27日(月)    13:00~16:00
8月3日(月)    13:00~16:00
 
 
 
ラブラブ家族のこころのコーチング講座 
子どものこころのコーチング協会の「こころのコーチング講座・中級」です。協会HPはこちら
 
開催リクエスト受付中!
 
 
 
ラブラブコンシェルジュレッスン
子どものこころのコーチング協会の「こころのコーチング講座」の体験版です。 詳細はこちら
 

《聞き方コンシェルジュレッスン》

★火曜・夜間

7月7日(火) 21:00〜22:00

7月21日(火) 21:00〜22:00

★木曜・午前

7月30日(木) 10:00〜11:00

★木曜・午後

7月30日(木) 14:00〜15:00

 

《タイプ別コンシェルジュレッスン》

★火曜・夜間

7月7日(火) 21:00〜22:00

7月21日(火) 21:00〜22:00

★木曜・午前

7月30日(木) 10:00〜11:00

★木曜・午後

7月30日(木) 14:00〜15:00

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 
ラブラブマンダラエンディングノート®WS
マンダラエンディングノート普及協会の「マンダラエンディングノート®ワークショップ」です。こちらも出張いたしますよ。
ZOOMを使ったワークショップも出来ます!協会HPはこちら
 
 
 
ラブラブちょっとだけ話してみる?(ZOOM)
ママ限定・ふたりきりのトークルーム
誰にも言えなくて抱えたままの気持ち、
話してみませんか?
 
日程を随時追加中!
 
 
 

 

■お問い合わせ
ブログ・講座などに関するお問い合わせを受け付けてます。
ご感想やご質問、ご依頼などお気軽にお問い合わせください。