イライラ・ガミガミ・プンプンの対処法@子どものこころのコーチング講座 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

こんにちは。
高橋昌子です。

 
今日は過去記事から。


娘たちのきょうだい喧嘩に
毎日怒ってばかりだった私




また昔の私にもどっちゃったな(ー ー;)
と、落ち込んだ日々を送っていました。
 
インストラクター筆記試験中なのに
シェア会の準備がしたいのに
買い物に行きたいのに
ごはんをつくりたいのに
洗濯物を干したいのに
お風呂掃除がまだなのに
寒いのに
 
なんで、
ケンカばっかり
してるのよーー( *`ω´)
と、プンプンしていました。

ブログでは偉そうなこと言ってますけどね、
未熟者なんです、私。


その時、私がやったことは
こちら↓↓


子どものこころのコーチング講座で学んだことが
日常にじわじわと効いてきていることを感じます。


自分の心の声を聴くと
気づくことがたくさんあります。

気づいたから何かしなくちゃ、
ということもないんです。

まず気づく
それだけでOK


気づきは
自分の中の常識が変わった合図

何がどう変わったかは重要ではありません。

現在・過去・未来に
ほんの少しの変化が起きた
ということなんです。



★現在募集中★

子どものこころのコーチング講座
@長野・飯山  MSK6期